2010年01月26日

この辺がオイラの画力の限界

10_0126_ああ描きなおしたい!!と思う点が見つかっても放置するのがオイラスタイル(笑ブログデザインを2月にしました。
もう3年目?
また「なまはげ」です。
オイラの中で2月はなまはげです。
チョコとか知りません(笑
ボキャブラリーが少ないとも言う。
でmixiプロフ画像は新作を描き下ろし。
そこそこ気に入ったからこっちにも貼っておこう。

前フリ画像は下書き→ペン入れのとこ。
posted by KJR at 23:26| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

2010年年賀状ネタバラシ

10_0109_これ前フリに持ってきたけど、答え書いてあるね。あいあい。
今日は2010年版
年賀状ネタバラシの日〜☆
2009年はこちら。
2008年はこちら。
2007年はこちら。
・・・オイラいい年して何やってるんだろう。
まぁ・・・気にせず今年のネタバラシ!!!

前フリの画像に答え書いちゃってるけど。
posted by KJR at 23:59| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

解放宣言2010

09_1220_住所とか青ペンで書いてます。M−1とJIN観ながら、
年賀状書いてました。
一応終わりました。
追加はあるかもしれないけど一段落です。
何だろうこの開放感(´▽`)
M−1やJINの事も書きたいけど、
眠いので寝ます(´▽`)
今回は元日に届きそうですよー☆

去年は大晦日に届いてしまったもんね!!笑
posted by KJR at 23:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ニュー11月CSS

09_1101_小さいのを無理矢理大きくしたのでぼやけた感じで見えます。ブログデザイン変更しましたー!!
ハロウィン終わったから紅葉モード!!
あんまし紅葉じゃないけど!!
タイムリーにきちんと変更したのって、
ちょー久々やないでしょうか( ゚ロ゚)
相変わらずの自己満足ですが、
落描きとか手抜き入ってるけど、
これでも4時間位かかってますですはい。

変えた!!って事で今日は終わりデス。
posted by KJR at 19:19| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

プリン王子イマジン

09_1029_シャーペンで10分くらい。でもこんなに時間かけるのも珍しい。mixiでプリン王子をイラスト化しました。
オイラの知識で描いた王子。
靴がどんなのだろうか( ゚ロ゚)
それ以外はまぁ満足。
あとしゃべり方、特に語尾は何け?
おじゃるはおじゃる丸になるし!!!!
ござるはハットリ君だし!!ニンニン!!!
そんな苦悩があった裏話でした。

今日も頭痛いの。割にがんばった!!笑
posted by KJR at 23:22| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

お月見どすか?風流ですなぁ

09_0919_s_ジャスコ屋上より。今日は遠くまで見えて気持ちよかった。とりあえずCSS変更ー!!!
10月のハロインは変えないつもりなので、
9月は月見に変更!!
でもすげー手抜きで作ったもんだから、
あんまし気に入ってません。。。
次も夜だし、前は夕暮れだし、
青空が久しいってのもね。。。。。。。
やっぱコスモスがよかったかなぁ。

まぁいいじゃない!!
posted by KJR at 22:32| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

画力がほしい09’秋

09_0902_もっと画力が欲しい。チェリスカ×スカルを
描きたいとだいぶ前からぼやーっと思ってて、
描けども、うまく描けません。。。
それにオイラの落描きは、
着彩に向いていないから、
デジタルコンテンツにしにくいんすよ。
どうにかならないかと( ゚ロ゚)
また紙に向かって思うのでした。そんだけ。

だって眠いんだもん(´▽`)
posted by KJR at 22:55| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

記憶スケッチ

09_0824_実際、あの髪型はどうなっているのか。mixiアプリがスタートしまして、
記憶スケッチってのがあったの。
○○を何も見ずに描け!!ってやつ。
それにうっかりハマって4時間経過(笑
適当に描いたり、がんばってみたり、
テーマを作り出すのも楽しい(*´∇`)
オイラにぴったりすぎる企画です。
その内、画像集めて展示会するかな・・。うん。ブログ書くのも忘れて25:30まわってます。
posted by KJR at 23:41| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

爪もキバも無くしたか

09_0810_特に誰かを描いたわけではない。いやー、ネタ無い。
今日くらいドラクエ上がりで、
mixiも何かネタ書きたい気持ちはあるのに、
ネタが無いの( ゚ロ゚)
ストック作らなきゃだ。考えておこう。
とりあえず落描きしよーとペンとるも、
久しくまともに落描き描いてなかったもんだから、
描き方忘れてるー。。。要リハビリです。

痛感した!!ってだけの記事です。
posted by KJR at 22:44| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ゴーヤ最終章

09_0622_ステンレスのところで撮るんじゃなかった。ゴーヤ最終章。
先っちょ白いまんまだったけど、
なかなかの大きさまで育ちまして、
本日おいしくいただきました(´▽`)
うちで育てたゴーヤだから的
おいしさプラスを感じる事なくゴーヤでした(笑
今後も収穫は続くけども、
とりあえず観察日記は完結という事で。

あとは日報と空のみー。
posted by KJR at 22:10| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

梅雨CSS

09_0615_gifで色数4まで下げたらカクカクになった。昨日からですが、
PCのみですが、
久々にブログデザイン新作ですー☆
梅雨です。かえるです。げろげーろ。
といっても落描きのみの変更、
そこまでこだわりないバージョンです。
落描きも適当な手抜きバージョンです。
でもまぁ雰囲気雰囲気(´▽`)

イメージ図があるよ。毎回恒例。
posted by KJR at 22:03| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

ごーや2

09_0612_大きさがわからないか。10cmくらいかな。ネタない(゜▽゜=)
ってわけで数日前に撮っておいた、
ゴーヤ観察日記2であります。
1回目はこちら。
だいぶでかくなってきましたけど、
あんまり日当たり良くないからか、
ちと白い部分も( ´ロ`)
いつごろ食そうかねぇ。楽しみです。

あとは空だけ。のっぺりした残念な空だよ。
posted by KJR at 22:11| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

#006 オズとディン

09_0504_新しくおろしたペンで初めて描いたのがコレだとは。あいあい。
やはりネタがなかったのでモンスター300。
密かに超久々。前回が1月19日。久々ッ!!
描こうと思ってから、考える時間5分位。
なので適当なデザイン。ほぼ丸(*´_`)
結局オイラのデザインは丸なだけなのさ。ははは。
今までがこだわってた?感あったから、
まいっかと思ったのでした。以下本文で解説。

日報以上に自己満足企画。
posted by KJR at 23:12| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

とにかく花をたくさん

09_0322_1_ども。かにです。最近出番がないので、今回はりんるんには休んでもらって乗っ取ろうと思います。←写真/桜/31.9kb/携帯用

明日は友達と遊んでくるので、
記事UP遅くなりまーす。
と書いていたんだけど、開催が危ぶまれています。
流れるかも。
遅いときは強行したと思ってください(笑
なんじゃこの連絡。そして今日は平穏。

ここ最近で撮った花関連どっさりあと25枚+空1枚
posted by KJR at 20:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

26代目

09_0306_未調整なんでゴミとか色合いとかそのまんま。←落描き/おおもと/36.5kb/携帯用

うぃ。
mixiのプロフ画像描いてました。
頭に思ってるものと、実際に仕上がっていく様が、
えらく差があるので萎えますが、
ま、オイラの実力なんてこんなもんさと諦めて、
ひとまず完成って事で。

つまりはそっちやってたから、こっちに手が回らないと。
posted by KJR at 23:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

3月はやはり桜だな

09_0301_相変わらずオオイヌノフグリとピントが合わない。←写真/ピンボケ/48.4kb/携帯用

最近、職場のブログに、
撮った花とかUPしちゃうんで、
こっちの前フリ部分にプチ平穏的にUPできなかった。
春になって被写体増えてきてるから、
ようやく使えるようになってきたかなー。
同じ物は使いませんので(*´_`)

結局こうなりました。
posted by KJR at 22:17| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ナマハゲリターンズ

09_0205_2月はバレンタインとか他にもあるけどね。←落描き/今気が付いた。コスプレ?/26.9kb/携帯用

あーい。新しい物を創り出す余裕ないよ。
ってわけでとりあえずブログデザインを2月に。
去年も使ったナマハゲ。妥協。
今年は3月入ったらすぐ変更しないとね…。
桜の前にワンクッション作ろうかな。
今年も「雪」を作りださなかったなぁ。。。

以上。今日ちょっと早く帰れたので作業させて!!
posted by KJR at 22:08| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

#005 蝋鬼

09_0119_名前で1時間悩んだ。うーん、妥協。←落描き/今日はここ/47.6kb/携帯用

ネタ無いから今年初モンスター300。
1つ前はこちら。
もうねでっかく表示するの恥ずかしいので
ここでのっけてさくっと終わりますー。
言い訳を追記で・・・。
いやー、それにしてもネタない( ´ロ`)

いいわけだけ。
posted by KJR at 22:01| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

09年賀状ネタバラシ

09_0112_1_ファミマにえらくご迷惑かけました。←写真/送った証/24.5kb/携帯用

あーい。今日は年賀状ネタバラシの日です。
がんばって記事書くのいつ以来だろうね(笑
この記事のあとmixiにも
コピペベースで書く事になります。
多分だいぶ違いがあるとは思うけど、
それはまあ気分ですよ(´▽`)

まぁ、いい年して何やってんだかって感じっすよ。
posted by KJR at 22:28| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

#004 ミスティア

08_1124_s_午前中の空。なんかいつもと違う感じが撮れたんでない?←今日の空/朝雨少し晴れてあと曇り/13.9kb/携帯用

いやー、ネタない( ´ロ`)
1時間くらい考えてただよ。今日mixiは諦めよう。
んで何書くか。
あ、モンスター300とかやってたなって思い出す(笑
1個前はこちら。
久々に自由な落描きで楽しかったでやんす。

自己満足企画でやんす。
posted by KJR at 23:05| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






gotop0911.gif




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

