2005年11月14日

川元由香

1114_真っ裸のくだりにつきましては、デッサンとかの授業だったり、わたくしがうまく体を描けないから、まず、服着せずに裸で描いてこいとか言われたり。←落書き/携帯から文字は見えないだろうな

ども。ネプリーグの漢字のが大好きな管理人です。
最近、送り仮名付きの問題も加わって難しくなったね。
うちの本宅で漢字読み書き100問作ったけど、
次も準備中だったりする。問題を作りだめ中。
前よりいいのが出来そうな予感。12月位作れるかな??
それより年賀状企画すすめろよって話ですよ。すまっそm(_ _)m


さて、タイトルにとある女性の名前を書きましたが、まぁ、まず知ってる人はいないと思う。
公式ホームページ彼女自身が毎日書いてるブログ
落書きとはいえ、なにかと女性を描く管理人は、参考にするという名目で、
ファッション誌系を買ったりします。で、前にコンビニで衝動買いしたのが↓これ。
Be GIRLS photobook
icon
…画像ないけど(;´д`)これに素人で登場してて、同胞熊本出身って事でひいき目で見て(笑
たまたま、ブログやってるのを知り、ポイントポイントで熊本弁を使ってるので、
なんかこう、応援したくなりまして、ふとみたら写真集が出てたので買ってみました。
川元由香1st.写真集 オモイデ。
icon
管理人は別に萌え系好きではないので、これといった事はないのですが、
スタイルが良く、描く理想に近い体だし、良い感じです。

将来売れていくか、フェードアウトしていくかは分かりません。どっちが良いかもね。
こういう業界に詳しくないけど、た〜くさんいる中の1人でしょう。
変なふうにさえならなきゃいいなと思う管理人でした。

昨日と本日の日報
posted by KJR at 20:34| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

g

1108_もう1枚、悲しみバージョンも描いてて、落書きのうまさだけで見れば、そっちの方がよかったんだけど、やっぱこっちにしました。あ、似てないとか、そーゆーのは、もう、わかりきってますから( p_q)←落書き/1gの野菜生活撮ろうか思いましたが…

ども。
通勤、九州一周駅伝のスタートで15分立ち往生した管理人です。
スタート15分前は大丈夫と思ったけど、止められてました。
後ろの方はもっと混んでただろうなぁ(;´д`)
まぁ、昨日の山手線5時間?ストップよりいいか。
でも理由が理由だから釈然としない気も…。


さて、今クール火曜9時は「1リットルの涙」観てます。
いいドラマですね。
ドラマはツッコミ入れながら激辛で観るので、いっその事あんま観ない管理人なのですが、
すんなり観られてます。純粋な恋愛ドラマじゃなきゃだいたいOKだったりもするけど(笑

でもちょっと…
誰1人として、管理人の思うように動いてくれないのでそれがはがゆい( ̄w ̄)
それがドラマでしょうか??
ま、個人的な意見だけども、障害者に障害者として接しない方が好きなのです。
過保護ってゆーか、本人が出来る事はやらせるべき。
それでも出来ない事は助けようってのがいいのです。でも難しいですよね。
管理人は、自分でできる事なら、ちゃっちゃっとやっちゃってあげたくなるので、
生まれは優しさかもしれないけど、結果傷つけてしまうかも。
うまくいえないけど、そんな感じ。

ましてや、障害者用スペースに駐車するとか、そういうのはありえないですね(-_-メ)!!
ちょっとくらい…がどんなに迷惑か思い知れ〜!!

野ブタと1gはラストまでしっかり観ようと思います。


□本日の日報□
今日はコーヒー:120円のみ。
昨日貯金箱書き忘れたね。昨日は400円。今日は、300円です。
posted by KJR at 22:54| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

会員証だ♪

1107_細いペン買ってこなきゃだな。インク切れだす。←画像/携帯に付けただよ
昨日があと5時間位で終わるとき、今日が休みだと知りました。
うーん、予定も何もなかったよ。
でもって朝からミーティングですよ。うぃー、それ休みじゃないよー。
普通に出勤の日より早く起きなきゃいけないのにー(;´д`)
ってわけで、今日は特に何もなく、家に帰るだよ。
…って思ったら!!

1107_b_わざとちゃんと撮らなかったのですが、右下のが会員証でもあるギンスキーです。←写真/携帯に付けたU

スーパーユキンコリニスタの会員証が届いてました!!
キーホルダーになっており、これを付けてるのを見かけると、
「あの人もYUKIさんのファンなんだ!」とわかるシロモノです。
しかも本皮仕様。使うほど味が出るようですよー。
袋から出すのがちょっともったいない気もするのですが( ̄w ̄)
こーゆーのは使ってなんぼでしょー♪
管理人が持ち歩く物っていったら、サイフと携帯×2くらいなので、
新携帯につける事にしました☆わざわざ100均で買ってきたよ、付ける所の。

これで明日からさらにユキンコリニスタで生きていきます.。゚+.(゚∇゚).+゚。.



本日の日報
posted by KJR at 20:58| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

誕生祝い☆

1024_気持ちですから。←落書き/ゆかりちゃんおめでと!

ども。
船越さん観るとバラエティに見えてくる管理人です( ´ロ`)
サスペンスドラマ観てるはずなのに…染まってきたよね。

さて、明日は元Whiteberyのベース「ゆかり」ちゃんの誕生日です。
日報上げるのは夜だから、今日書く事にしました。
日付かわった辺りから、各所におめでとう書き込み始まると思うし♪
んで、ご覧のように、↑おめでとう落書きも描いたのですが…
ペン入れ・着色した事後悔します( p_q)ういー、うまくかわいさ表現できーん。
我が技術は鉛筆でいっぱい線描いてごまかさなきゃ…
好きな人怒らないでねーm(_ _)m”管理人なりの愛情表現なんですぅ。
ってか、yukkiの時には描いてないし。うーん、反省沢山。ほんと申し訳ない。。


っと、後ろ向きすぎた。ちゃんと文章にもしとかないと!
ゆかりちゃん!20歳の誕生日おめでとう!!遂に大人の仲間入り☆
何事も楽しんでちょうだい♪でもってこれからもyukkiをサポートして頂戴(*゚▽゚)



うぃ。完全に自己満足の記事ですよ。まーいいじゃない(`∇´)
ゆかりちゃんは、管理人をWhiteberryにより深く引き込んでくれたから感謝してるの。
(注:管理人が勝手にひっぱられたのですが)
最初っから好きで見てたけど、最近ますます、かわいくかつ美人さんになってきたし、
しあわせになってほしいなぁ☆と思うのでした。

本日の日報
posted by KJR at 21:53| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

日本語

1019_鉛筆で描いちゃったもんだからチョー雑になっちった。あ、ちなみに答えは「しゃっくり」だよ。←落書き/読める?/でもって雑だね。

ども。
この〜管理人です。シリーズをどうしようか悩む管理人です。
実は今までこの部分で話してたちょいバナを、
大きく膨らませて、1記事にした方がいいかな?と思っての事です。
んー、どうだろうなぁ?前と大差ない気もするねぇ(  ̄Д ̄)
でもまぁ、継続は力なり。になるか?むー。


最近、クイズ番組多いね。
嫌いじゃないから、いいけど、同じ時間にかぶると困るもんです。
でもって、最近注目?されてるのが「日本語」の問題。言い回しや漢字など。
「ネプリーグ」の漢字の問題好きです。ちょい前のドォーモ(九州ローカル)でもやってたな。
言い回しのとこが所さんが司会だった特番の演出をインスパイアしてる気がしたけど。
まぁ、同系列局だからいっか( ̄w ̄)
ってそんな話じゃなくてですよ。

うちに「漢字読み書き100問」作ったんで、遊んでみてね♪と。
第2弾も作ろうかと、問題収集中でっす。見た事ないような漢字より、
組み合わせで難しくなるような漢字探したいね。草履、土産、黄昏…。

うぃ。今日は久々に体力使ったの。仕事で。おもいっきり。寝ますね。



□本日の日報□
今日も0イェンでっす!日報始まって以来じゃない?2日連続未使用!
ま、明日休みだから何かしら使うけどね。あと、カレンダーもお休み!ってか終了かも( ´ロ`)
posted by KJR at 22:24| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

桃鉄15楽しみ

1003_近々すんごいコスモス咲き乱れてるとこへ行く予定。←写真/コスモス

yukkiライブの詳細がわかってきました。
花と色紙を送る企画に、遠くから参加してたので、
それは嬉しいのですが、やっぱ生で参加したーい(;∇;)
…えー、これについて詳しく書き始めるとブラック化するので。
ともかく、大成功だったようで何よりでした☆
うちでの企画は昨日から進んでません(苦笑
というのも、別の物をいそいそと制作中なの。近日公開できると思う。
期待はしないで。してないか( p_q)


昨日夜は回復しつつあった我が体ですが、今日は再び不調。なので桃鉄15の話をば。
てっきり新登場の駅は公式サイトに書いてあるだけ、
と思ってたら、ゲーム中に増えるようだ。門司港も増えるって!嬉しい☆
と思いきや、ジャンプには「小惑星」が日本に迫ってるニュースの写真が…
ハルマゲド〜ンの時みたいになる?どうなるんだろう??気になります。
みなさん!桃太郎電鉄は毎回すごい進化を遂げてまっせ!
久しく遊んでない人こそ、ぜひ触ってほしいのです☆

本日の日報
posted by KJR at 23:14| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

3人の女

0929_あ、今日は姉貴の誕生日だ。おめっとさん。←落書き/我が画力では、思うものが描けないな。

Do As Infinityが今日で解散ですね。
「DESIRE」の頃から聴いてたんだよ。もったいないな…。
まぁ、伴ちゃんソロでもやってくようなので、
これからも聴きますよ。ところでアーティスト名は伴でいくの?
ぜひBANのCMとってほしいなぁ(笑
今は大塚愛だけど、同じとこなら大丈夫かも??


さて、まずは昨日ドォーモで「見えないデート後編」があったので、そのレポをば。
バスに乗って、天神へ行き、途中コンちゃんも見えない旅をしつつ、
チョコ専門店→おしゃれなバーで一杯♪という流れでした。
ちなみに、りえちゃんには彼氏がちゃーんといる事がわかりました。
まぁそうでしょう。近くにいたら男はほっとかないかわいさですよ!
がんばってるんだし、しっかり幸せになってほしいのです☆
…にしても、別に恋心いだいてるわけでもないのに、
彼氏がいるとわかってちょっとショックなこの男心ったら(*´∇`)あは。
あ、検索でよくGA像を探してここにHITしてます。ごめんなさいm(_ _)m
うちには無いですよー。写真も落書きもないです。ごめんねー。


そして、さっきまであってた「世界の中心で愛を叫ぶ」まだ観てなかったので観ました。
思えばココが絵日記時代から観たいって言ってたんだよなぁ。
感想。良かった!わしゃ泣きまくりでしたよ(;∇;)
周りはTVの方がイイ!ってばっかり言うんだけど、TVのも観てないし。
なんてゆーか、この位人を愛して愛されたいものですなぁー。
助けて下さぁーい(屮゚□゚)屮愛を下さぁーい(笑
でもって長澤まさみカワイイ。やっぱさわやかがいいよね☆


ここ最近気付いたのは、管理人、好みのタイプを聞かれても困る感じだったのね。
なんか、見えてきたかも「内面のかわいさが、外にまで出てきてる人」が好きかも☆
…聞き流してくれ(`∇´)あぁ、自分でも何書いてるんだか!
風邪のせいだ!順調に悪化中!寝よ。寝よ。


□本日の日報□
コーヒー:120円のみです。
うぃー、最近日報がふらふらしてる感じがする(;´д`)
もうちょっとまとまりもって書かなきゃだな。
posted by KJR at 23:29| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

TVッ子

0916_いやー、久々にこのキャラ描いたわ。キャラ名は「ななせなな」なのは覚えているが、漢字を忘れている。。。七瀬奈々だったかなぁ。←落書き/知識は宝っす

土曜は、好きなTVがたくさんある。特に土8。
めちゃイケで、ひたすら笑うのも好きだし、
日本一受けたい授業で、知らない事を知るのも好きだし、
島田検定で、頭働かせてスッキリするのも好き。
今日はめちゃイケは無かったけど、
チャンネルパチパチ変えて、全部観るのです( ̄w ̄)

今日も日本一で「何を作ってるんでしょうか?クイズ」があって、違う意味でうけた(*゚▽゚)
ショーバイショーバイとか、若い子は知らないだろうなぁ(笑 
ミリオンスロットー! 横取り40萬です! 山城さんから! 馬場さん!ボタン押して!!
…色々思い出してしまった(*´_`)なお、わし23サイです。

島田検定。もともと、管理人はクイズ大好き!
考えるのも好きだけど、出題されて、それを解いた時の快感もまた好き。
PQ値は高いっすよー。結構当ててます☆最近またクイズ番組ブームで嬉しい(`∇´)

でもって、9時からは、ふしぎ発見観るのです。
今日のコスタリカのクエスチョン。…全部知ってた(>ε<)蛙、ナマケモノ、亀。

最近は、爆笑の面白いもいいけど、教養?の面白い(趣深い)のも好き。
子供の頃、ちぃーっとも面白くなかったものが、最近本当に面白かったりする。
自分の知らない事、知らない考え方、理論とか、自分の物になっていくのが楽しい。
やっぱ年とったんかいのー(;´д`)ヨボヨボ〜。

本日の日報
posted by KJR at 22:30| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

見えないデート

0914_スタイルもいいので、それを描けないかと、下手に試行錯誤したのが、失敗でした。キャラ化すればよかった。でも観られない地域の人にこんな感じなんですよーって伝わればいいなーと思って…。伝わらないから、結局無駄なあがきなんだけどさ…。って代替テキスト長ぇ。←落書き/りえちゃん描くも失敗( p_q)

九州と山口で放送されてる地方番組「ドォーモ」での
「見えない…シリーズ」のレポです。過去にも何回か書いてます。
6月10日の記事。
5月25日の記事。
4月27日の記事。
細かい説明は過去に書いてるのでそちらで…(*´_`)

今回は「見えないデートポイント」
弱視のりえちゃんが、オススメの場所に連れて行ってくれるという企画の、今日はさわり。
前はもっと、障害者の事を知りましょう。って感じだったけど、
今回から、かわいいりえちゃんをもっと観たい企画になったような( ̄w ̄)
国立福岡視力障害センターで、がんばって針やお灸、マッサージの勉強してましたが、
かわいいりえちゃんが印象的すぎました(*゚▽゚)
今後何回かにわたってデートのもようが放送されるでしょう。楽しみです。
…ただ、そのレポをここに書くべきか悩んでますけどね(>ε<)
今回は、前に書いてたから書かなきゃ!って思ったけど、どーしよっかなー。
でも、りえちゃんがかわいいです(*゚▽゚)今日は以上!

本日の日報
posted by KJR at 22:04| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

桜吹雪の〜♪

0828_歪んだ見方しかできないわけじゃないです(笑←落書き/愛は地球を救う

丸山弁護士、お疲れさまでした。
本気で、走りきるとは思ってませんでした。
だからこそ本当に走ったのかとか、思わなくはないのですが、
そういう歪んだ物の見方はするもんじゃない(>ε<)
少なくとも自分の中にとどめておこうかと思います。
…思ってるんじゃんね(笑…ちょっとだけですよ!
ゴールした瞬間は嬉しさからか笑ってた管理人です。北村弁護士が壊れてたし。
それほど嬉しいのか、どうなのか。ともかく無事だったので何より。うむ。

さて、毎年募金してきたのですが、去年に引き続き、仕事のためできず。
大事なのは気持ちですよね!普段コンビニの募金箱に超小銭を投入してますから☆
年間100円は超えてる自信あります(*゚▽゚)ちっちゃい自信だなぁ。

こんなネタ書いてますが、世界が平和になればいいなぁと思ってる管理人です。
うぃ、今日もネタなし。これにてドロンします。古ッ

本日の日報
posted by KJR at 23:50| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

内側からの美しさアジエンス

0827_なんてゆーか、見ないで( p_q)←落書き/好きな顔のタイプ

桃鉄15関係のアクセスが増えてきた。
よくよく考えると、まだ公式でもやってない事を
ここに書いていいのだろうか(;・_・)
まぁ、いいよね?それで金をるわけじゃいし、
むしろ口コミは大事だって言ってるし。
ってわけでみなさん、桃鉄15買いましょう☆

さて、今日の島田検定に「新垣結衣」って子が出てて、可愛かった(*´∇`)
今日のふしぎ発見のミステリーハンター、以前書いた 浜島直子さんだった。
こういうかわいいスッキリの顔?が好きなんよねー。
こんな感じで内側からもかわいさが出てる感じを描けるようになりたいものです(´▽`)
…そう。特にネタないのさ今日(笑
あ、24時間テレビやってるね、自分も今日、心臓痛かったから、恐いんですけど。
(管理人は不整脈を持っております)いつ何があるかわからないからねー。
今を楽しむのさ☆たららん♪ なんちゅーまとめだ。

本日の日報
posted by KJR at 22:41| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ゴイゴイ…

もう画像も用意してないんだけど、書かずにはいられなかったから今日も書く。
ブログ検索で今回の事を検索してみた。ものスゴイ数の記事がHITした。

表現も様々。天国でミノフってくれ。とか、サクサカーレベルの違いを見せつけられた事も。
もちろん軽く触れるだけの人もいるのだろうけど、みんな、冥福を祈ってるの。

なんかね、今更ながらに悲しみこみ上げてきてね…泣けてきました( p_q)

サクサクを観られる環境の皆様、今週はぜひ観てください。
posted by KJR at 23:31| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ご冥福をお祈り致します

0814_本当にショックです…。←写真/もうジゴちゃんじゃないけど

万札嫌い!なんて記事書いてる場合じゃなかった。
「saku saku」のゴイゴイこと、ご意見番こと、
金田真人さんがクモ膜下出血のため亡くなりました。
Yuya★さんのブログで初めて知って、すごいショック。
普段サクサク観られない地域にいるのですが、
これからもサクサクを応援するというか、
観る時には楽しく観させていただくつもりです。その方がペパーも喜ぶと思うのです。
あぁ、レギュラー放送観たいなぁ(*´_`)ヴィンの声が気になるの。
そして、ゴイゴイのラスト出演、観られないんだけど、祈ります。

ご冥福を心からお祈りします☆ぜひ天国からsakusaku観て笑っててほしいです。
posted by KJR at 23:56| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

今日もネタないの。

0810_アフィリの時は、画像を何にするか本当に悩む。←落書き/何書くべき?/でも似顔絵は技術的に厳しい

最近はねトびの「ボサンボマスター」で検索して、
ここにたどり着く人が多いようだ。確かに前に書いた。
管理人も忘れてたが、ほんのちょっと書いただけだなぁ。
きっとCDの情報が欲しくてここへ来たのに、
ガッカリだっただろう(゚_゚;)ごめんね、ダミーHITで…
こちらでCDの情報が見られます→公式(はねトび)
8月31日にDVD付きで1200円で発売されます♪多分管理人も買います♪
これでよしと(*゚▽゚)あれ?フレームページにリンクする時ってどうするんだ??
※よくわからない内にフレーム付きのとこにリンクできてました。結果ね、うん。
なお、自分の持ってるアフィリでは、該当商品無かった。アマゾンさんならあるかな??

さて今日も、朝いつもより早く出勤して、いつもより遅く帰宅したので、ネタが無いデス。
ここに検索で来る人もいるかなーって事で、アフィリでもくっつけておいてみるか(`∇´)
明日、ニュースプラス1で、「Oisix目利きトマトのチーズケーキ」が放映されるって!
Oisix目利きトマトのチーズケーキ付セット 468x60
管理人はトマトが大の苦手なのだが、これは食べられるかな…??
…もろライブドアの文字出てるんだけど、ここに貼って大丈夫(゚_゚;)?

クリックするだけでは、お金取られる事はないから、気になる人はクリックして
詳細をみてちょーだいよ☆おー、なんか久々にアフィリしてるって感じだなぁ(笑
このようにゆるい運営でやってるブログでございまする.。゚+.(゚∇゚).+゚。.マイペース最高♪

本日の日報
posted by KJR at 23:25| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

0725_好きな人、怒らないでね。本当に。ちょっと今日のはさすがに後悔している(;´д`)でもやめない(笑←超落書き/あかねちゃん/見ないでくれ

あうー。日付変わってしまった(´_`;)というのも、
この前の25時間TVの夜中部分を撮ってたので観てました。
大かま騒ぎの暴露が、おもしろかった。
セルビアモンテネグロ(`∇´)笑
しかもその後、加藤家と中継繋がってるのが面白かった。
どうなっただろうかなぁ、あの後。めちゃイケでやらないかな?

して、その暴露にあった「大沢親分の孫娘」こと「大沢あかね」ちゃん。
極楽山本をふったそうで。でも九十九里には行ったのかと、ちょっとショックだったり(TωT)
天てれに出てた頃から好きでして、イベントがたまたまあったので握手した事あります。。。
管理人ミーハーですからぁ( p_q)
説明しとくと、雑誌ピチレモンでカリスマモデルでした。最近は露出も増やして活動中♪
しかし、こっちのTVではやってない番組が多いなぁ。
密かに応援してる次第であります。

最近芸能話多いような?そうね、ネタ無いとき、自分の事でも語るか…。


□本日の日報□
コーヒー;90円のみです。
posted by KJR at 23:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

るぱんざさーど

0722_こんな落書きを許して下さいm(_ _)m←落書き/ルパン名場面(笑

ルパン観てました(*´∇`)年1回の楽しみだからね。
素人なりに感想をば。

今回1番ビックリしたのは殺しちゃうこと。
今までも殺す事あったけど、そのシーンを見せるの久々じゃ?
血がぶしゃーって出たときは、このご時世でよくやったなぁと。
思うに、今回は個性をグレードアップさせたように感じたが、
敵達…えーっと、ブラッディーエンジェル。はねとびの方を思い出して大変でした(´_`;)
あ、でその人達のキャラは、ちょっとなぁ。
殺してしまえ!きゃはは!ってキャラだけが強すぎた気がしなくもない。
ルパンと、とっつぁんの会話部分が好きだったなぁー。
今回は「止め絵」も無かったし、先が読めまくりだったけど、まぁまぁなのでは。

でもやっぱり、ルパンで1番面白かったのは「カリオストロ」かなぁー。

そして、自分は感想レビューが苦手だと、よく分かりました(;´д`)苦笑
観てるときに思った事を、書くときには忘れちゃうのね。メモとれよってなぁ。。。

本日の日報
posted by KJR at 23:40| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ミスター観戦

0703_この落書きに使ってるペンがもうすぐインクなくなりそうだ。買わなきゃな。←落書き/ミスター描いてみた/気にしないで

※管理人は野球自体には、そんなに興味無いです。
 つたない点もあるでしょうが、あしからず。

ミスターこと、長嶋茂雄終身名誉監督が帰ってきた!
タイトルが語弊がありそうな感じだけど、間違ってないよ!
今日の野球中継は、ミスターを観たんです.。゚+.(゚∇゚).+゚。.
野球も、ミスターがベンチで監督してた頃の、采配っぷりも興味ないんだけど、
あのキャラは好き。好き嫌いはあれど、あの人はやっぱ偉大ですよ、うん。
んで、観始めたのが7時半近くだったので、もう巨人ボロボロの状態でした。

で、ミスター、杖無しで歩けるんだね。もっと重い障害が残るかと思ってたので、一安心。
変な期待をかけるけど、同じ病気の人にとって、ものすごい励みになるんじゃないかな?
「長嶋さんががんばってるからオラもがんばるだ」って。
なだ、リハビリは続くので、がんばってほしいです♪
病気なんて、軽く治しちゃってよ、イージー!イージー!!(笑


□本日の日報□
コーヒー120円だけです。こういう日は、簡略化していきますね♪
posted by KJR at 23:27| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

かわいさ

0701_本宅素材を作るのに夢中になると、こっちがおろそかになっちゃいます。うーむ。←落書き/描く前/でもこれするのはごく一部

昨日の分に予告で書いておいた「見えない生活完結編」
まさか、総集編だったとは(;´д`)観たけど。
改めて感想書いてもいいけど、前と変わらないと思うので、
書くけど、トラバは自主規制しておきマス。
かなり話それます宣言!!ローカルネタ責め宣言!!

真面目にとらえるべき内容なのに申し訳ないけど、かわいいんですよ、その弱視の女性が!
改めて観て、仕草とか、細かいとこが、かわいいなぁと思いました。
さらに対象狭まって熊本限定の話になるけど、
今日の「テレビタミン」の中継先にいた、新人レポーターもカワイかった。
元whiteberryのゆかっち系。あ、熊本人かつベリーの知識を持つ人にしか伝わらないや(゚▽゚;)

最近お絵かきモードに入ってる管理人です(筆は遅い)。
かわいい、ちゅーか、仕草をどうにかできないかと四苦八苦してます。
内面のかわいさを表現できる画力が欲しい。悩んでるけど、この結果は表に出てこないよ(苦笑
さーて、また本宅作らなくっちゃ☆

今月も日報やるよー☆
posted by KJR at 23:52| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

もっと見えない生活

0610_b_またこの記事に空を乗せてみました。←写真/日が沈む直前の空

第1話分感想:4月27日
第2話分感想:5月25日
今日のはその続き、完結編です。多分。
書いてたように録画しておいたので、さっき観終わりました。
楽しみにしてた分、短いVTRだった(;´д`)

今回、前回までの弱視の女性がリポーターとして、全盲の方の暮らしを見に行くという物でした。
本当に、普通の人と同じようにしか見えませんでした。うん。料理とかササッとやっちゃうし。
でも、思う事は、目が見えなくたって、やっていけるという事です。
そりゃ、苦労しているはずです。努力しているはずです。
でも人生楽しんでる感じ。この管理人は何やってんでしょう(*´∇`)苦労してないな…。
TVを観たみなさん?どうでした??
本日の日報
posted by KJR at 20:49| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

見えない生活2

0525_ほんと最近、落書きを描いてUPしてないね。明日は描くかな?でも明日は半熟4をUPしたいんだよな。届けばの話だけども。←写真/青い青い空/電線込み

仕事の日に限って、これでもかって晴天。出かけたい…。
うらめしくも見上げた空は、目に痛い程の青!
山の緑も新しくて、両者ハイコントラストです!
しかしこれも、目が見えるからこそ思う事なのかも。
今日は4月27日の日記の続きです!

※後日トラックバック送信しました!
「―NO MUGIC NO LIFE―」前回もTBさせていただきましたm(_ _)m
「1000年は1秒の夢」ここを紹介して頂きましたm(_ _)m


九州ローカル番組「ドォーモ」で放送された「見えない生活」
視覚障害者(弱視)の方の普段の生活を見せてもらった企画の続きです。

前回衝撃を受けてから早…1ヶ月近い。もっと早く放送してほしかったような(゚ロ゚;)
まそれはおいといて、今日の分の感想!でも観てない人には伝わらないと思う( ̄w ̄)

やっぱスゴイ。スゴイという感想を持っていいのかもわからないけど、えらいと思う。
前回も気になってたんだけど、彼女、メイクもしてるんですよ。眉までちゃんと。
どうしてるのかな?と思ったんだけど、自分で描いてるそうな。
見えないからってふさぎ込むのではなく、そういう普通の女性な部分が垣間見えるのが衝撃。
見えないから、あれもできない、これもできないではなく、
まだあれもできる、これもできると考えるとの事。
自分は健常者なのに何やってんだと思ったり。
管理人も目が悪い。とりあえず自分より目の悪い人は、出会った中ではいなかった。と思う。
将来目が見えなくなったらどうしようか、と勝手な不安を抱く事もある。
でも、なんとかなる気がしてきた。いや、視力が悪いだけなんですけどね(´_`;)

にしても、カワイイひとですね。YUKIさんに似てると思う。タイプなわけだ(*´∇`)
もし付き合ったら?うーん、広い草原とか、手を繋いで走りまわるとかどうっすか?
でも自分が一緒にいたら、自分で何でもやっちゃうから、いつか彼女を傷つけると思う。
何勝手に想像してるんだか(笑
でも、しあわせになってほしいなぁ。仕事もだけど、結婚とかもしてほしいなぁ+.(゚∇゚).+゚。.
次は全盲の人の生活を見に行くそうな。観なきゃ…。

なんか、ちゃんとした感想じゃなくてゴメンナサイm(_ _)m
そうそう、今日から天気が付いた↓でも、熊本市の天気なので、たまに違う事があるのかも。
本日の日報
posted by KJR at 23:59| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






gotop0911.gif




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

