2005年11月26日

凱旋帰宅

1126_いっぱい撮ったけど、夕方で明るさが足りない写真でいっぱいでしたー。でも少しはUPするぞー。いずれいずれ…。←写真/紅葉は微妙にあてがはずれ…

高校の時の友、ここにも時々現れる「竜の字」が
こっちに帰って来たので、本日連れ回しました。
というか、書いてる時点では、
またこれから晩飯食べに行くところです。
なので日報は後からちゃんとUPしますよ。

で、今日は、朝から北上。
ダイアモンドシティクレアまでお出かけ。その後紅葉見たくて曽木の滝を目指してみるも
ちょいと時間足りなくて、人吉で高速を降り、山道をのんびり見てきました。

こう書くと3行で終わってしまったなぁ(゚▽゚;)
なんちゅーか、色々あると、何も書けないねー。困った困った。
移動時間のおしゃべりが楽しかったのでまぁいっか☆

では晩飯食いに行って来ます。

本日の日報と…
posted by KJR at 18:19| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

出水主婦戦争

1119_都会じゃアドバルーンって見ない気がするけど、そうでもない??←写真/サンキュー出水店/店内はさすがに撮れず

お!さすがにこの時間だと軽いな!!
全機能がちゃんと動いてるようだ。久々だ、この快適さ♪
でも今日書く記事はまた短いよ(;^ー^)

昨日のゴチの「トマトすき焼き」を観て、
トマトは嫌いなんだけど、うまそう!って発言した結果、
今日、我が家でもすき焼きをする事になりまして、自分が肉買ってくる事になりました。
行き先は隣町に場所移転ニューOPENしたばっかりの「サンキュー」へ。

すげー人(゚▽゚;)土日だもんなぁ。

管理人は「肉、肉…」言いながら生肉エリアへ。やっぱ安かった。
こっちの肉はg辺りいくらなんかいなーって、主婦に混じって吟味。
福岡時代を思い出したよ(笑 
で、無事、すき焼きにたどりつきました。腹一杯で今眠いです。


…オチねぇな。いいのかな(;´д`)ほんとにただの日記や。。。

本日の日報
posted by KJR at 19:35| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

昨日の反省は何処へ

1101_まぁ、歩きにくいだけなんだけどさ。←写真/下通り工事中

ども。
今日から11月。2ヶ月に1度のカレンダーめくった管理人です。
これでラストか、1年って早かったな。と思えども、
まだ、1/6年も残ってるわけで。61日あるわけで。
だから、門松飾った郵便局は早すぎる気がするのですが( ̄w ̄)
年賀状売りまくらなきゃいけないから仕方がないか。
近々、わたくしめも買いますし、企画を…今日はできないな、もう。すんません。


思いの外長くなったので、追記化しました。
posted by KJR at 23:59| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

生駒ってきたよ

1006_コスモスを「秋桜」って書いた人、ほんとすごいと思うよ。←写真/秋桜

さっき、どうにもアクセスが重く、更新が遅くなりました。
何の情報も上がってないけど、何だったんでしょーね??
まぁいいや☆
その待ち時間に、本宅をちょいとUPしてきたよー。
漢字読み書き100問 4択クイズのフラッシュ!
PCのみだけど、楽しんでみてねー♪


さて、今日はお出かけしてきました!
目的地は「宮崎県生駒高原」見頃のコスモスを見に行ったよ!!
一緒に行く1人が体調不良で欠席になり、噂の(笑 Nこりんと行く事になりました。
今週は曇る日が多いけど、今日はめちゃ晴れた!やった!お出かけ最高!


今日はここから追記化しまっす!
posted by KJR at 23:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

グレート大牟田

0927_ヒマワリはやっぱり夏のイメージですけどね。←写真/ヒマワリ/アップで

まだ日中は暑さが残りつつも、涼しくなってきた!
今日は、めっちゃいい天気!!
これは、お出かけするしかないだろう☆と、
急遽1人で、ヒマワリ見てきました(≧ω≦)
場所は大牟田。そう、福岡県!!
片道3時間くらい、ぶっとばしてきましたよ!

0927_b_すごくなぁい?これ、すごくなぁい??←写真/一面のヒマワリ/全面は写せない。

あんまり調べずに行ったんだけど、
今年は60万本のヒマワリが咲くとの事。(いっぺんに全部じゃない)
ちょいと峠は越えてたので、うなだれてるヒマワリが多かったのは
残念ではあるのですが、それでもスゴイ景色だった☆
大牟田観光協会ホームページ
もうちょっとお土産とか力入れてもいいんじゃないかな?
ちょっと、もったいない気もしました。駐車場もタダでしたし(*´皿`)♪
お近くの方は、今年は間に合わないかもしれないけど、1度行ってみてはどうでしょ??

夏の間は遊びに行く元気もなかったから、行楽の秋を満喫するぞぉー☆


それにしても、疲れた( ´ロ`)
もうちょっとブログ巡りもしたいんだけどね。どうにも眠い。

本日の日報
posted by KJR at 20:20| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

あの〜虹を〜♪

0919_撮影のちょい前に下1ケタが4になっちまいました。残念。←写真/走行距離が…

今日は同僚×2とお出かけ。
行きの途中に、愛車、後ろからぶつけられてしまいました。
一時停止場所だったので、こっちは停まっただけなのですが、
後ろからゴツンと。つまっててスピード出てなかったのが幸い。
こっちは無傷。相手はナンバープレートのカバー?が
割れただけですみました。ってかね、こっちは悪くないんだけど、
相手が恐いにーちゃんとかじゃなくて、本当によかった(*´_`)難癖つけられちゃたまらん。
親身に謝ってたから、それで終了。事故って初めて。経験したくないね。

0919_b_映画終わって外出たら、もう日暮れ間近でしたよ。←写真/バリュー/色々新しくなってた

さて、今日のお出かけの目的は…映画「NANA」を観る事。
管理人は恋愛ものの映画、テレビはともかく、映画はほぼ観ない。
NANAにも別に興味持ってなかったんだけど、
「Glamorous Sky」が良すぎて、映画も観たくなりました。
ところが、NANAの知識≒ゼロです!
主人公2人が「なな」という名前で、片方がボーカリスト
って事しか知りません。なんの話かも知らずに観てきましたよ!

で!面白かった(*゚▽゚)いやー、よかった。
中島クールビューティー!あおいちゃん可愛い!庄司め!その新彼女の声!
しまった。自分はレポ感想が苦手だったんだ(;´д`)元よりネタバレは書けないけど。
でもこんな管理人でも、しっかり楽しめました。というか、バンド大好きだからね。
それも観たかった理由の1つ。映画だから、地方でも疑似ライブ楽しめるじゃない♪
行くか迷ってるレベルの人は、観た方がいいと思いまっす☆
にしても本当、この曲いいなー。相方Aが、CD買いまして、帰路ヘビロテでした(笑
「NANA公式サイト」
あれ?これってサントラ形式でアルバム出したらいいのにね。って言ってたら、
出るんじゃん!!買う(`∇´)


ちなみに、今日アフィリサイトのメンテナンス中らしく、アフィリが貼れません。あしからず。
あと、今回の参加者2人とも、タバコを吸うので、管理人は今、喉が痛うございます(>ε<)
なんか頭痛も発生したので、いつもの薬を飲む管理人でした。
その管理人を観て同僚Bが「何の薬ですか?」って聞いてきたので、
「ピルだよ」って答えておきました(笑 NANA好きは笑い所です(爆

日報と…!?
posted by KJR at 23:41| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

太平洋高気圧

0909_たくさん撮りまくったはいいけど、本気でUPの滞り具合がハンパじゃなくやばい。←写真/今日の空/いいねー♪

今日はお休み。
いい加減本宅の更新をしなきゃなー。と思っていたのだが、
あまりにも空が良すぎたので、撮りにお出かけ(`∇´)
撮りまくった75枚。前回もこうやって撮ったのを
まだUPできずにいるのに…。
ボチボチ上げて行かなきゃなぁー。
ほら、本宅はいつでも作れるけど、この空はもう2度と無いじゃない(*´∇`)
…すいません。いいわけです。
で、現在、ここで撮った入道雲が、バケツひっくり返したような夕立となって雨降らしてます。
秋が来たようで、まだ夏もあるわけですな。
0909_b_お年よりの肌って描くの本当に難しい。というか、描けてないんだよね( p_q)ははっ。←落書き/日本再生/いつまで保つかな?

国民新党とか、この選挙で惨敗だったらすぐ解党して、
この人とか、自民に合流するのかなぁー( ̄w ̄)?
年も年だから引退かな?とか、色々考えてる管理人です。
結構色々描いたね、選挙落書き。
まだ、共産党と、社民党描いてないけど(*゚▽゚)
「まだ」って書いたらいずれ描くみたいだな。描かないかもよ。

投票ラブログもだいぶ増えてきました。投票宣言した人がもうすぐ3000人。
まだの人はぜひぜひコチラから「投票ラブストーリー」


本日の日報
posted by KJR at 16:37| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

プチたび

0826_撮りまくったはいいけど、いつUPしようかねぇ…←写真/ラストサマー?

秋って事で、新CM始まりだしたね!
中でも「UNO(資生堂)」のCM最高じゃない?
芸人さんがカッコよくなるの☆
アンガールズ、マイケル、ヒロシ、キンコン梶の5パターン観た。
もっとあるのかなぁ(*´∇`)
CMって面白いよね。明後日はCMの日ですヨ。あは。

今日はお休みで、東日本は台風で大荒れだったみたいだけど、こっちは晴れ!
ちゅーか、いい感じの雲!かねてよりしたかった空撮影の旅いくべさ☆
もー、夏雲撮れるの今日が最後かもしれないってイキオイで撮りまくり!
結果は雲だけじゃないけど、83枚!!
これは平穏クリップの方でUPするからねー。って事で、こっちでネタが無い(笑
ま、撮りまくりだったけど、途中で真っ暗になって来ちゃって、切り上げて帰って来たのね。
帰り着いたら、めっちゃ晴れてきたし。ってわけで、洗車して、たっぷり汗かいて、
今日はよく眠れそうです(≧ω≦)

本日の日報
posted by KJR at 22:07| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

夢あふるる

0624_最近写真ばっかりだね。落書きも描かなきゃ…。本宅素材つくってるのよ(言い訳←写真/YOUMEタウンです。

昨日から今日にかけての夜中から、体調悪い。
そもそも朝4時にムカデが這いずる音で目が覚め(マジです)
戦い勝ったのだが、恐怖とアドレナリンで目が冴えて、
あんまり寝てない。気分悪い…

なのに!お父さんに連れられ八代へ…。
6月22日にOPENした、YOUMEタウン八代へ行って来ました。
うーん。いっちょ和柄のカジュアルの服がある店が好きだったけども、
自分が見るような店はそうでもないかな(´_`;)女性には楽しい所だと思う。
もちろん、自分も見る分には楽しいのだけども。
体調悪かったからなぁ。もちっとゆっくり、ちゃんと見たい。そして買いたい(≧ω≦)

本日の日報
posted by KJR at 23:55| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

買い物楽しいね♪

0613_熊本城です!今、本丸復元中で、いつもバッチシ見えるとこから見えなかったんだ(;´д`)残念。←写真/熊本城復元中/4倍ズームで画像荒

同僚女3人加えて、熊本市内まで遊びに行ってきました。
男は1人だから、うらやましーだろ(`∇´)といいつつも、
よく考えるとアッシーなわけですよ!
ま、楽しいからいいんだけどねー♪
管理人はウィンドウショッピング大好きなのです。
女性のそれに付き合うのも好き♪

0613_b_下通りアーケードっちゅーとこです。24時間TVで熊本の中継があるのはここ。確か。←写真/下通りアーケード/雨でも大丈夫☆

10時メンバー集めて、いざ北上!高速代2100円!
12時頃市内到着!腹ごしらえだ!マクドだ!地元に無いから、
こっちに出てきたときは食べたくなるんだよねー♪ザ・田舎発言!
500円のセット購入!自分はてりやき!
他人の食べる物は、どうしてこんなに美味しそうに見えるのか?
チキンフィレオが美味しそうだった…(*゚▽゚)じゅる。
こんな感じの長い日報は追記にて!
posted by KJR at 23:59| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

第1回☆肥薩おれんじ鉄道の旅

0513_思い通りの写真はなかなか撮れないものですな。「今日の画像」写真/電車から見える風景/出来29点(笑


東京行って以来、未だ、心ここにあらずの管理人ですが、
「あー、電車乗りてぇー」と、ふと思い、乗って来ちゃいました。
出水駅〜川内駅まで!ローカル線片道1時間の旅!
用もなく電車にのるアホな管理人です(≧▽≦)

平日だから客いないだろう。写真撮りまくりだ!と思っていたら思わぬ誤算。
今、テスト期間中なのですね。
学生がわんさか…。しかも近くに女子校があるようで、9割が女子高生ですよ。
困った困った。これでカメラ出したら(誤解だが)お縄を頂戴しちゃいそうだ(´□`;)
おとなしく景色見て、電車に揺られて来ました。人少なくなってから、ちょいと写真撮ったけど。

なんと動画もUPしちゃいますよー♪うちでは(初)です!
0513_mv_なんとなく撮ってみた25秒
画質落としすぎたよ。なんていうか、雰囲気だけ楽しんで下さい(^_^;)
携帯でも見られるのかな?…知らね(  ̄Д ̄)MPEG4/309KBありまーす。

ってわけで「阿藤快のぶらり途中下車の旅」っぽくしたかったのが、
電車に警察乗ってたらヤバかったのでは?という物に変わってしまいました。
電車大好きなので、またいつか、リベンジしたいと思います。だからタイトルが第1回☆
無駄にお金がかかるんだけどね( ̄◇ ̄)なんだかな〜(阿藤快風)
posted by KJR at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

東京2日目

0506_1_さようなら東京。また呼んでちょうだい…。おおまかな日程(多少省略あり)
池袋〜渋谷辺りで、何となく写真を撮りまくり。
&買い物少々。昼飯食べて空港へ。で、夜9時半帰宅。

トピックス
○写真とりまくりの旅
○飛行機帰り
○福岡〜自宅

メリハリの無い文章で申し訳ないです。



日報の詳細!無駄に長め。
posted by KJR at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

東京1日目

0505_もう、画像描く暇なくて…写真でごめんなさーい。記事内容一覧 ジャンプはしないけど…。
○自宅〜ライブ前の話
○「silent life」と「SPIN」
○THE PINK☆PANDA
○いよいよyukki!!
○ライブ後


日程(多少省略あり)
自宅→九州新幹線→鹿児島本線→福岡地下鉄空港線→全日空ANA
→モノレール→山手線→渋谷でみんなと合流→ライブ→ホテル→終了。

東京でもお世話になった方々のブログにトラバしました☆
えびだいあり 5/5 yukki復帰ライブ(後)
いとやん的blog「最近どうよ?」 yukkiライヴレポ
我がレポとは比べ物にならないほど、りっぱなレポです!自分も文章力欲しい!

詳細な日報です!御覚悟を。
posted by KJR at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

「いこま」と読む

0413_デジカメ欲しいと思ったね。あと1段階大きく撮れるけども。桜は断念することになりました。
…が、行って来ましたよ!男女3人、車で90分位のとこの生駒高原!
35万本の菜の花が満開♪しかも雲一つない晴天!
他に客いねぇー( ̄◇ ̄)
元々、コスモスが有名なところだし、平日で朝だもんな。
で、NHKの人がカメラもっていて、撮らせてくださーい!との事。
他に客いねぇもんな。自然にしててと言われるも、難しいよ(^_^;)
さらに地元の新聞記者も来てて、写真撮らせて!取材いいっすか!?
と、うん。客いねぇもんな
うちらの頭では素敵なコメント浮かばず!使いにくくてごめんなっせ。
宮崎県の方、もし使われてたら、それウチらです。恥ずかしい。。。
画像は本宅にてUPしました!
携帯版は…えーっと、近々UPする、かも。

さらにその後は、高速ぶっとばして八代へ。
人生(初)バーミヤン☆うまいね。ちと、ランチにしちゃ多かったけど。
ってわけで、疲れました。楽しかったけど。
posted by KJR at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

さくらぁぁぁー♪

0407b_どれをUPするか迷うねー♪雨かよ!!
せっかく満開なのに天気悪いです。
だから画像イマイチかも。でもいいのー♪満足満足♪
本宅に全部UPしてまっせ♪
↑携帯は入ってすぐ、携帯用入り口がありまーす☆
今日は人吉〜大口〜水俣と桜巡りしてきました♪
企画のためなんだけどね♪コンセプトは、
「有名なとこじゃなくても、近所の小さな春をUPしていきたい」
なんだけど、少しはスゲーの欲しいじゃん(≧▽≦)
たっぷり目の保養してきました。疲れたけど(笑

次の休みは来週。あと1回桜見に行きたい。週末天気は雨の予報。散らなきゃいいけどなぁ。
posted by KJR at 21:14| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

Seesaaさん、お邪魔しま〜す☆

0326_これには勝てないよお出かけしてきたよ。
といっても、今日は、父上の用事の送り迎えだから不可抗力さ。
お出かけ先は、車で2時間強の「植木」スイカの名産地〜♪
…にある、このスーパーの名前!最高!!(画像参照)

さて、お出かけをいーわけにしちゃいけないな。
帰ってきてからは、ずっとココをいじって、
全データ持ち込み完了〜☆夜は管理画面ちょいと重いゾ!
ちといじらなきゃいけない過去ログがあるけど、それは明日以降に…。
全80件の移動はこたえました(  ̄Д ̄)げふん。
posted by KJR at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

ほーら始まったぞー

0325_携帯カメラの撮影って難しいじゃん。何が始まったか?「言い訳」ですYO!
本日、いー天気だったので
軽い気持ちでお出かけして、春写真探して、
さまよううちに時間は過ぎて、車洗う決心して、
次のブログ探して、seesaaにしようかと
試しに作ってみて、設定変更とか試してみて、
はーい!何も進んでませーん( ̄w ̄)
ご…ごめんなさいm(_ _)m
CSSまでいじってみてるので許して下さい。

なおこの画像ですが、荒れる外海を撮ろうとして、
ちょうど電車来たから、構図に入れようとして、シャッター押してからのタイムラグが
計算通りにいかなかったという、ダメダメカメラマンの結果です。
しかもあと数十m先にベストショットポイントがあるというドジっぷりです。
posted by KJR at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

時間は過ぎていく

0318_もうAM2時だ…。今日もおでかけしました。
写真はツルで有名な出水市。買い物しましたぜ!
ユニクロで春服買って、本宅が喫茶店なので、
いらないけど知識入れようと、コーヒーの本買って…
そんな事してる間に時間はすぎて…

ごめんなさいm(_ _)m
おかげで本宅制作ほとんどしてないです。
有言不実行もひどいもんです。反省!明日こそ!
でもって、うちのBBSに入れないぞ。
落ちる事で有名な?FC2だもんな。
サーバーダウンかな(  ̄Д ̄)?
posted by KJR at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

モッちゃん1番決定です!

0313_うんばばちゃん居ないの〜(  ̄Д ̄)?八代イオンで行われてる「てれびた屋」行きました。
特に行きたいわけじゃなかったけど…
ネタになるじゃない( ̄皿 ̄)とかいいながら
もっちゃんラーメン買ったし。食ったし( ̄w ̄)
あーゆー催し物は面白くて、集客もあっていいかも♪
普段無い商品がいっぱいで楽しかったよ♪
明日までなので、お暇な熊本県民は行ってみては?

さて、熊本県民以外に説明をせねば。
熊本には「テレビタミン」という色んな意味で
すごいネーミングの、夕方ローカル番組があります。
熊本県民で知らない人はモグリです(笑)
今回、その番組で紹介した?店が出店で集まったわけです。パンも買いたかったな…
で、「もっちゃん」とはメインパーソナリティーの人。本橋さん。
番組の企画でラーメン作ったんだな。ニンニク効いててうまかった。
posted by KJR at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

昨日とうって変わって

0301_カメラ技術も欲しいわけで。今日はネタの宝庫だったワケですよ!
本宅にて春企画やってるんですけど
その風景、特に「菜の花」を求めて来ました。
苦い中学時代の思い出の運動公園に車をとめて
サンポコースの土手を歩くと菜の花ロード発見!
花の臭いがするんです☆春が来たぁって感じ♪
ちょいと寒かったけどね。


そうそう今日から3月なわけで、
町の夕方の放送が18時に変わってたり、ライブドアのTOPが変わってたり、
卒業式で母校に潮谷知事が来てたり、病気で行ってなかった、お気に入りのパン屋に行ったり、
前々から気になってたサンボマスター聴いたり、はねトびにボサンボマスターだし、
全部書くとスゴイ量になるので箇条書きで終了。。。ネタあってもこうなるか(/_<)

※未来から追記:ボサンボはこっちに記事書いたよん。
posted by KJR at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






gotop0911.gif




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

