2008年05月03日

RUDE GIRL'S PARTY

08_0503_これに限らないけど真ん中の映り込みとか詳しく見ないように。←写真/扇風機出しただ/32.5kb/携帯用

暑い!!春→夏っすね!!
中間の春と秋がだんだん短くなっていってる。
異常気象ってゆーかこれが普通なのだと覚悟
しなくちゃいけない時がきたのかなぁ。
10年くらい前に聞いてた事が現実になってきた感じ。
地球どうにかもちなおしておくれ!!












08_0503_2_アフィリあるの忘れててもうUPしちゃったから貼り付けました☆
↑写真/いつもアフィリだから珍しい/33.8kb/携帯用




RUDE GIRL'S PARTY


お金ないから我慢するつもりもできませんでした(*´△`*)




icon
icon
↑アフィリ/ジャケットも可愛い/2625円/



このアルバムの公式サイト



オイラにとってはとっても熱いカバーアルバムです
ちょっと遅くなったけど、我慢できずお取り寄せ購入しました♪

ともかく全曲感想もろもろ書いちゃおうと思います!!
イエスマンはキライだから、正直に書く!!
嫌な思いをする人がいたら、ごめんなさいよ。





では、構成の事情により2曲目から。





2.キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)/中ノ森BAND

公式
原曲はTHE BLUE HEARTS。

(トゥー・トゥー・トゥー)って何?って思って調べたら、
もともとの曲に付いてたんだね。初めて知りました。

この曲はこのアルバムで初登場じゃないっす。
前にアルバムに入ってたし、CMで聴いてたし。
んーと…スタンダードなカバーって感じです。





3. 大迷惑/GELUGUGU

公式
原曲はUNICORN

んと疑問なんだけど…。
なんでゲルググさんがこれに入ってるんだろう・・・。
否定じゃないっすよ!!むしろCD1枚も持ってないし嬉しい。

ただGirl'sと名が付き、説明文にもガールズバンドが…って書いてあるから、
全バンド女性にしなかったそこらへんの都合が気になります(  ̄Д ̄)

でも個人的には本当に嬉しいんです。
ゲルググさんも気になってたんだけどやっぱいいなぁ♪オリジナルの方も聴きたいです♪

で、大迷惑だけど、
元々弦楽器とか入ってるし、スカに合いますね☆






4. MY REVOLUTION/少年カミカゼ

公式
原曲は渡辺美里

My Tears My Dreams♪のとこがサコさんに合ってると思た☆
もっとカミカゼっぽく暴れてもいいとも思うけど…。結構普通でした。





5. 15の夜/midnightPumpkin

公式
原曲は尾崎豊

アーティストと曲を聴いてた時点で、1番予想ができなかったとこ。
カバーって、原曲の方が良い。って言われちゃ良くないと思うんすよ。
勝負でもないと思うけども。違う物にするというか。何というか。
でもってスカ系がどう絡んでくるのか、
んで、ミッパンさんがどうハモるのか興味あったんだ♪

で、こう来たか!!って感じです。
そっかー、低い?重い?声出るからな。カッコイイ系です。

だがあえて書こう。オイラあんまり尾崎好きじゃないの(;´д`)
人も曲も。。。すんません。




6. ジーザス!ジーザス!/CONCONJUMP

公式(※曲が流れます)
原曲はJUDY AND MARY

オイラのmixi記事には未登場っすね、コンコンさん。
昔デビューだったんかな?「ワキアイアイ」聴いて…
そんな好きじゃなくて(笑 それ以来遠ざかってたわけです。
ホイのあちさんと仲いいのか時々ブログとかで見かけてはいましたが。

すんません。やっぱこの声は苦手なようですm(_ _)m


ところで何でJAMなんでしょう?これも否定じゃなく疑問ね。
確かにもう何年か前の曲だけど、これだけ比較的新しい。。。
で、JAMの曲をするにしても、何故これをチョイスしたのか。
アルバム曲だから、それほど聴いてない人は知らないんじゃないかな。。。



7. Runner/THE☆ボン

公式
原曲は爆風スランプ


これまたここには初登場。気になってるけどチェックできてない1つです。
ん、なんかゆっくりに感じる…。原曲こんなもんだっけか?
でもって音が足りない感じがする…。んと音の事はよくわかんないんだけどさ。



8. 世界中の誰よりきっと/SKULL CANDY

公式
原曲は中山美穂&WANDS


うん。カバーがどうこうとか置いといて、普通に曲として聴いて1番好きかも。
なんてゆーかスカキャンの歌になってるようです。どこも無理してない感じ。
伝わる!?この表現。
これってスカキャン好き度からくるひいき目入ってるんけ?




9. 六本木心中/THE PINK☆PANDA

公式
原曲はアン・ルイス


さて。。。今アルバムの仲で唯一よく知らない曲です。
youtubeで原曲聴いてみたけど、サビを「あぁ何か聴いたことあるかも」程度。ははは。
しかしアレンジ結構好きかも。
MAYUさんのブログだったかな。好き勝手やらせてもらったと書いてあったけど、
このくらいやっちゃう方がオイラも好きです。
ってわけで重たいから、アルバム的に他のが軽く聞こえてしまいます(笑
悪いわけじゃなく。うん。





10. フレンズ/FRESH CHERRY SOURCE

公式
原曲はレベッカ

これまた未登場。
一応チェックリストには入ってるんだけど、まだ曲も聴いた事ないっす。
この曲もスカのイメージ無かったんだけど結構合うと思っただ。
スカダンス(手のみ)しながら聴いてました♪




11. 恋のダイヤル6700/YUM!YUM!ORANGE

公式
原曲はFinger5

公式サイトにこのアルバムの情報が全然無いのが気になるけど、
さすがヤムヤムさん!!って思ったです☆素敵♪
メールもある時代に合わない曲の1つなんだけど、最初携帯の音してたり、
そういう細かいとこ好きだったりする(´▽`)




んんんんー、こんな感じかな。
なんか表現下手だから、あんま褒めてないみたいだけど、
そんなに原曲知らないから、普通に楽しめました☆
視聴とか無料動画とかどこにもないから、気になる人はレンタルオアセル








そして、飛ばした1曲目。
1. 学園天国/ RUDE GIRLS

このコンピアルバムのバンドさんから選出シャッフルされたバンド。
コーラスは全員参加。豪華です。

もともとテンション上がる曲というか、歌詞もだいたい覚えてる有名な曲だし、
こんなんライブでやったら絶対盛り上がるって☆


・・・ライブ。




6月15日ラフォーレミュージアム原宿で、
このアルバムのライブがあるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!

行きたいよ!!行きたいよう!!

・・・・行きたいよぉ( p_q)


絶対楽しい、こんなライブ。絶対最後にみんなで学園天国ぢゃん。
こういうライブ行きたい。ってか最近ライブ記事更新すらしてない。

行ける人はぜひライブに行ってみてください(´□`)/あーん。








08_0503_s_毎度おなじみサンキュー屋上。
↑今日の空/携帯からで暗くなった/11.1kb/携帯用

□本日の日報□
おやつ類:330円 買い込んだだ☆
posted by KJR at 20:30| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(1) | ♪MUSIC LIFE♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチも金欠だから、有料配信で聴きたい曲だけ〜、って思っていたら、
2、9、11は配信してませーん。ふぁーっく!

http://www.jvcmusic.co.jp/rgp/
↑実はここから試聴&DLできたりします♪
Posted by いとやん at 2008年05月03日 22:32
最近の音楽はあまり聴かないし、ガールズバンドもよく知らないけど、ブルハとかウニコーンとか、ジーザス、六本木、フレンズのあたりの選曲がツボです。それに試聴してみたら結構いいですね!!ただあのジーザス!ジーザスは・・・切ない感じが全然しないしorzやっぱろあれはJAMだからこそ良かったのかな・・・

新しいテンプレートさわやかでいいですね♪
Posted by めそ at 2008年05月04日 13:59
いとやんさん>
いとやんさんもこっち系聴くんすね♪
サイト確認しました!!あったんだ!!mixiには追記で貼り付けよう。。。
配信は会社的な事っすかねー。大人の事情。
2は中ノ森さんの2ndアルバム収録のと全く同じなので、レンタルあるかもです。。。

めそさん>
その演奏してるアーティストさん好きじゃないと、
ってか原曲を愛しすぎてるとカバーは聴けないっすからね!!
コンコンさんにはもっと合う曲がJAMでもあったと思うっす(>ε<)""
Brand New Wave Upper Groundとか合うかも。ムズイけど。
Posted by KJR at 2008年05月04日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

キャッシュバック金額をお振込いたしました
Excerpt: ■11月14日 キャッシュバック金額をお振込いたしました 2007年9月に当サイト経由で商品をご購入いただいた方に対し、 2007年11月14日付でキャッシュバック金額をお振込いたしました。お待たせい..
Weblog: 情報商材アフィリエイトレビュー
Tracked: 2008-05-03 21:07
検索等でココへ来た方へ☆
ぜひぜひブログタイトルか↓の「Go To The Top」をクリックして、
他の記事も読んでいって下さい☆
けっこう色んな事書いてると思います(`∇´)
→側のカテゴリーや、月別バックナンバー、等でも
ズラッっと他の記事を読む事できます☆
ご利用下さいませ♪

また、気軽にコメントやトラバをして頂けると、
管理人は宙に舞う程うれしいです(*゚▽゚)

URL残してくれたら遊びにも行きます☆
※スパムやアダルトなのは削除します。ご了承。




当サイトには、時々アフィリエイトが付いています。
クリックするだけで、料金を取られる事はないので、
気になった物があったら、クリックして詳細をご覧になって下さい。
アフィリについての考え方についてはコチラ

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

MASH MANIA

SEMPRE 468x60





gotop0911.gif




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。