2010年01月09日

2010年年賀状ネタバラシ

10_0109_これ前フリに持ってきたけど、答え書いてあるね。あいあい。
今日は2010年版
年賀状ネタバラシの日〜☆
2009年はこちら。
2008年はこちら。
2007年はこちら。
・・・オイラいい年して何やってるんだろう。
まぁ・・・気にせず今年のネタバラシ!!!











10_0109_2_調整してないからどうかと思ったけど、まぁまぁですな。
↑339kbあるので、携帯からは見えないかもです。



ってわけで2010年版KJR的年賀状は・・・
モザイクでした!!!!!!!!!


そもそもの2010年版のコンセプトは・・
「数年ぶりに年賀ハガキ1枚で勝負するも、
 届いたどのハガキよりも全解読に時間がかかるもの」です!!



しかし、
年賀ハガキを買ったのち、
亀井のクソ野郎があんな感じだったので後悔しました。

それが住所面に現れています(笑
あ、オイラの年賀状は住所面もキャンバスです。








で、モザイクを作成するのは・・・・

はい!!フリーソフトー!!!!!
昔とった杵柄ー!!
3D画像を作るときと同じですな。

ダウンロードする所は英語なので説明ペーシをば。


実は超簡単に作れるのです(´▽`)
完成したモザイク画像ですが、
ちょいちょいオイラで修正をした部分もありますが、
ほぼ自動で作成!!





あとは素材集め!!これが超苦労!!!!

オイラのブログ・mixiなどなどから集めた画像800位で作ってみたけど、
納得いく画像にならない!!
オイラの画像は半分くらい「落描き」だから色的に「白」なの。
虎の「黄色」が全然足りないのです。
空の写真はいっぱいあるけど、今回あんまし「青」はいらない。。。


まぁここまでは予想通り。

実は年賀状これにするって夏くらいには決めたのです。
日テレの24時間テレビのラスト付近、
イモトのモザイクアート見て、これにしようと思いました(笑


それ以降ライブで写真撮ってもらって、それ使おうと(*´_`)☆
肌色は虎の黄色に近いからねー☆

実はあの岡山・広島に行ったのには、
こういう裏もあったんですよー。ふふふー(´▽`)

・・・でんも足りなかった。


なのでここだけの話。
好きなバンドさんのブログから拝借。
某バンドや某バンドや、右クリックでダウンロードできないあのバンドまで。

さぁ、この辺から「著作権」というか「肖像権」がこわい。
まぁー儲けているわけではないからOKでしょうと解釈!!!!

とはいえ、よく見れば見えるのです。
最初は画像900個使って作成してたんだけど、
見えすぎるため1200個使う事に変更!!
これで画像1つのザイスは印刷された状態で3.2mm×2.8mmくらい。





・・・画像足りねぇ!!!!


さらにブログ徘徊。
オイラの写真、データになってないものまで引っ張り出す。
なんとか1500集めるもまだ不満。





ついには画像1つ1つを修正していく事に。

削ったり拡大したり・・・色味を考えて試行錯誤。

これも時間かかりました。
まだまだ手を加えたかったけど、
タイムリミット近付いてきたので今の形で出しました。




※用意した画像は1500。
※採用された画像は1200。
※縦のサイズが3600ピクセル。
※1画像は1回しか使用できない。
※左右上下鏡面反転許可。
※1画像15%の色相・彩度・明度補正許可。
※総作成時間約1ヶ月(構想時間はのぞく)


説明下手ですが、これが全容であります。
楽しんでもらえたら幸いであります。
なお、
画像の多くは横向きになってますので、
どっちかに傾けると1つ1つがわかりやすくなります。






ではランダムに返事。
誰なのかは本人がわかればいいなレベルでぼかしますが。


■ブルームのスーさん。
アルバム楽しみですねー☆
しかしライブはどうなるんでしょう。産後どれくらい経ちましたっけ?
都会はともかく、地方は期待できないかもです。。。


■林のペディクリーチャム。
こちらも何のお役にも立っておりませーぬ。すまぬよ。
このトラのイラストかわいい(´▽`)
お互い楽しくいきましょー☆


■カスタムの明神
このトラの写真がリアル虎なのかどうなのかで、
相当見たけどわからずモヤモヤしております(笑
ことよろ。


■ふたばからのぐっさん
共通の友達いないから会う機会無いですなー。
名字変わる前に会っておきたいのに(´▽`)グータン好きですよオイラ。
報告お待ちしております。こっちからはまず今年は無いわ。


■会話泥棒神奈川のV世
行きたいと思ってますが、
3ヶ月くらい前から予定決まってないと難しいですねー。
でも今年がライブのピークだと思ってるので実現がんばります。


■焼うどんYOU
実は来週そっちに行くかもよ?
2月末は確実。まーどっちも時間は微妙!!!!
飲み実現したいですなー。ほんとに。


■まっちゃんの穴
パティは人数的に難しいけど飯くらいおごれまっせ(*´_`)
ガチで遊びに飢えてるので飯行こう☆
仕事は働いてるけど待遇良くなってないから微妙〜。


■寅さんの自転車
帰ってきた時もうちょっとスケジュールに余裕あればいいんだけどねぇ。
夜だけだと八代が限界と思うけど、また遊びませう。


■最北端の右
住所面のキャラはアナタのために追加したようなものです。実は(笑
めんこいキャラ描いてないと寂しいなと思って!!!!
だから急ごしらえ。
mixiやってるの?マイミクになってよ!!


■理容アケボシ
ほんとに!!みんなに会いたい!!
そしてTHE SPINにも会いたいんだけど精力的な活動に期待してるところです。
そっち行きたいー!!!!


■ボス
雪だるまのメガネは書き加えてますよね??ほほえましかった(´▽`)
写真「春」先取ってる感ゼロなのですが、嬉しかったです(笑
ツアーやらないかなぁ!!!!




基本mixi絡みの人はカットしました。
まぁ、深く考えない。

こうやって年賀状にネットから返事するとか、
すごい時代になったものだ。しみじみ。


そして今回は、
無許可に画像使ってる人もいるので、
すんげー小さいとはいえごめんなさいねー。許してちょんまげ。





こんな2010年年賀状でした。

さーて2011年はどうしようか。。。。
苦悩の始まりです。













10_0109_s_出水ツタヤ駐車場より。

□本日の日報□
コーヒー:130円
菓子パン:120円  昼飯代わり
チケット:2300円 まだ謎。
文具・・:400円  ペン!!落描きのがきれた。
ゲーセン:300円  誘惑にまけて。。。
ライブ貯金:200円

あー・・・金無い。 
posted by KJR at 23:59| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真/画像/落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーまずは、ごめんなさいm(-_-)m
明けて25日、正月気分も遥か彼方ですが……
明けましておめでとうございます!


今年も凝った年賀状を、本当にありがとうございました。
スゲー画像数ですね……なんか努力の跡がバシバシ伝わってきますよ(ノ◇≦。)

にしてもKJRさんはまめにmixi更新して、ブログ更新してて、すごいっすね。
今年は自分ももう少し、マイペースなりに投稿数増やしたいなぁ。いや増やすぞー!

とりあえず今年もよろしくお願いします!
Posted by スース at 2010年01月25日 23:47
そしてオイラもごめんなさい。
TOPページのコメント一覧に反映されなかったもんで、
今気が付きました。3月て!!笑


あれまだボツになった画像山ほどありますからね!!
でも実は結構楽だったという噂(笑

年賀状時点ではその気持ちはなかったのですが、
ブログはそろそろ辞め時かもと思ってます。
もうちょっとツイッターが面白くなったら完全移行ですー。
その時はお知らせします( ゚ロ゚)

ブログ辞めたとしても、よろしくお願いします!!
Posted by KJR at 2010年03月01日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137865308

この記事へのトラックバック
検索等でココへ来た方へ☆
ぜひぜひブログタイトルか↓の「Go To The Top」をクリックして、
他の記事も読んでいって下さい☆
けっこう色んな事書いてると思います(`∇´)
→側のカテゴリーや、月別バックナンバー、等でも
ズラッっと他の記事を読む事できます☆
ご利用下さいませ♪

また、気軽にコメントやトラバをして頂けると、
管理人は宙に舞う程うれしいです(*゚▽゚)

URL残してくれたら遊びにも行きます☆
※スパムやアダルトなのは削除します。ご了承。




当サイトには、時々アフィリエイトが付いています。
クリックするだけで、料金を取られる事はないので、
気になった物があったら、クリックして詳細をご覧になって下さい。
アフィリについての考え方についてはコチラ

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

MASH MANIA

SEMPRE 468x60





gotop0911.gif




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。