2009年11月09日

京都5時間弾丸ツアー

09_1109_1_京都の蝋燭。記事書いてるのは、
11月11日(水)です。
やっと追いついてきたー。。。
この記事は京都編です。
平穏ばりの写真の多さですが、
いたって普通のおでかけした記事です!!!
平穏はまたいつか。
なんせ400枚位撮ってますから(笑










09_1109_2_この参ってるおっちゃんが手際よくて慣れてらした。

あい。今日は2日目の行動を網羅したいと思います。
大目的は昨日のライブだったわけで、2日目はあくまでおまけです。
せっかく近畿まで来たんだもの。
この日の内に帰り着けばよかったので、観光です!!



大好き。抱かれてしまいたい。京都です!!!!
おまけなのに本編より長いよ!!



まず、京都の師匠(卑猥ではなく)チェリスカあさみさんの命令に従い、
梅田から阪急で桂駅。乗り換えて松尾駅!!!
松尾大社に寄り道しつつ・・・


前々から1度来てみたかった鈴虫寺ー!!!


09_1109_3_オイラ入りで撮ってもらいたかったが人多すぎて逆にやめました。


行ったら丁度説法あと1名。滑り込みセーフ!!
楽しい説法聞いたです。

お守りはその人だけが効果範囲なんだって!!
家内安全とかは守備範囲外で、
縁結びも、神様は相手を知らないから無理なんだと。
・・・オイラは何を願えば。
SNOW〜の1件をお願いしてきました(笑



で、庭ぐるり。
もうちょっとしたら100点だろうなって感じでした。
雰囲気良かったー!!
鈴虫。また来ます。あのゆったり感はよかった☆☆☆


09_1109_4_この人の多さ(笑


出たらすげー人!!超並んでる!!ゆったり感ゼロ!!!!笑
オイラいいタイミングで来たんだね。
京都駅経由で来たらこの行列の下だったよ。


あさみさま本当にありがとう(*´∇`)
今度のプロフ画像、敬意入ってますから(笑






そしてバスで渡月橋へ移動!!途中松尾駅を通過!!
あの20分強の徒歩は何だったのか!!(地味に迷ったため平均より時間かかってます)

そして渡月橋!!!嵐山!!!!!!


09_1109_5_何時来てもいいねと3回目。

来るの3度目なんだけど、何度来てもいいねー!!
紅葉は、予想よりもだいぶしてましたけど、5分強くらい?
来週辺りから、超イイ感じになるんじゃないでしょうか?

09_1109_6_絵はがきのようだわ。

そして、すげー人。人。人。人。人。さすが京都。


09_1109_7_色付き。染まってるけど緑も多い。

09_1109_8_今回1番きれいに撮れてた紅葉。

09_1109_9_思ったより狭かった。いや、もっとすげー広いのを想像してたので。

渡月橋3回も来てるのに、橋以外はあんまり巡ってなかったんだ。
1番来てみたかった天龍寺!!!!
庭よかったー☆

ただ巡る順番よくわかんなくて、先に庭来てしまったもんだから、
結局中は巡らずじまいになっちゃった。
いいんだ。ここもリベンジしにくる。

09_1109_10_人の居ない朝か、オフシーズンに来たい。

そして竹林ー!!空気が違う!!!!
めっちゃ良かった☆☆☆そしてめっちゃ人多かった(笑
ここは秋に来る必要はないわけで、
もうちょっとオフシーズンか、または朝早く来よう。


09_1109_11_特に意識せず買ったけど、結構有名らしい。

食べた「豆腐ソフト」
この日、もう暑くて暑くて暑くて・・・・・・我慢できませんでした。




そしてタクシー探して彷徨って・・・やっと捕まえたタクシーで、
びゅーんワープ!!
この運転手さんがいい人でした(*´∇`)やっぱ当たりハズレあるからね!!笑


09_1109_12_THE天満宮の場所がなくて困ります。

来ました。北野天満宮!!
・・・はい。他のと比べたら、そんなに有名じゃないですね。。。

と思ってたら、
何か「天地人」と関連があるらしく、予想以上に観光客居ました。



ここに実は「もみじ苑」ってのがあるらしい。


09_1109_13_まぁここに来た最大の目的はもみじ苑だから。

09_1109_14_色づいてるとこを狙って撮ったからこうだけど、ほぼ緑でした。

がんばって紅葉の写真撮りましたが、まだまだ3分でした。
緑ー!!

ただ、ここも空気が全然違いました!!

何より人が1人もいないという。
京都市内各地あんなに観光客がいるのに。。。。

ここもさ来週辺りからいい感じになりそうだし。
真っ赤になった時に来てみたかった!!




この時点で1時くらい。このあとどうしようか悩む。
帰りの移動の都合を考えると、ここらで軽食を食べたい。
かつあと1ヶ所くらい回りたい。というわけで、

食べながら考えようと・・・・

09_1109_15_あつあつでうまかった。が、暑かったんだけど。

イノダコーヒーの四条支店!!!!
桃鉄の聖地です(笑
フレンチトーストうまかったー☆

オサレカフェもいいけど…男1人では入りにくかったから!!
ってわけでここに(*´△`*)まったり。


そして残り時間を考え…
あと1ヶ所は八坂神社に決定ー!!


移動方法がうまくみつからず、
バスも途中までしか行けないみたいなので歩く。歩く。歩く。
・・・すげー人。多い。

09_1109_16_川!!!!今度は土手も歩きたい!!

でもそのおかげで川ゆっくり見られた!!初めて!!


09_1109_17_有名なのに来たのは初めて。

んで八坂神社!!


実は親に土産何がいいか聞いたら、
姪&甥に健康系のお守り買ってこいと言われているのだ。
(mixiでは書かなかったけど姪は脱腸の手術を1泊入院でしたばっかりなのだ)
天龍寺では、そういう売り場通らなかったのでスルーしまして、
北野天満宮で買ってもよかったんだけど、
確かここって、道真公の悪霊だー!!って京の町が恐れてた事と関連があったような…
と思って、悪霊の札はなぁと買わなかったの。

家帰って調べたら、まぁ買ってもよかったのかもね。
学問の神様であるわけだし。
いやGS美神では悪者だったから。




ってわけで、ここでお土産のお守りゲットだぜ!!
そしてついでにネタにならないかとおみくじ。

09_1109_18_もう文章起こしませんでした。
09_1109_19_下。もうほんとネタがない(笑

うん。中途半端でした(笑





そして3時。京都駅到着。10分でお土産買いあさる。
伊丹空港行きのバスの乗り場への行き方がわからず迷う→1本逃す。

ってわけで、空港の時間あんまりなかった。


09_1109_20_乗る飛行機をもっとよく撮らせてくれるシステムならいいのに。。。

飛行機からの夜景きれいでした。離陸時撮りたいなぁ。

09_1109_21_上の方の1つの明かりは飛行機の翼のライトです。


で、空港からは行きと同じように、
地下鉄・特急・新幹線乗り継いで帰り着きました。







おまけのつもりだった京都。
紅葉もまだまだだと思ってたので、思ったよりとてもよかったです。

何度来てもいいですなー(*´∇`)5時間強では足りません。
何度来ても、行ってない場所あるし、
来た事ある場所でも、また素敵だし、季節も色々あるし、
人生でまだあとうん十回来たい!!

京都ラーブ。






09_1109_s_ああ、京都とは比べ物にならない駄々写真ですね。

空は月曜日。職場からの空です。げふん。


□本日の日報□
※本日のと書いてますが、京都の分です。
 11/9の日報は明日の記事にて合算精算しやす。

ゆうパック:900円
阪急松尾へ:390円
おさいせん:10円
鈴虫寺拝観:500円
鈴虫寺お守:300円
渡月へバス:220円 だったと思う。
天龍寺拝観:500円
豆腐ソフト:320円
タクシー・:2200円
おさいせん:10円
北野紅葉苑:600円
タクシー・:1680円
イノダ珈琲:1030円
3度目賽銭:10円
お守り×2:1000円
おみくじ・:100円  おみくじいくらだったか…。多分価格。
ポカリス・:150円
京都駅バス:220円 …だったお思う。上と混同してるかも。
お土産たち:5780円
空港バス・:1100円
PETお茶:130円
博多地下鉄:250円
マクドナル:380円
コーヒー・:120円


合計:17900円!!ってか8000円くらいお土産(笑
タクシーが地味にひびきました。。。でもしょうがなかった。


■コーヒー費残り:2050円
■お菓子類費残り:2630円
■生活用品費残り:2320円

■3つ以外累計:30360円

正直この旅の分の上3つの仕分けは適当。
お茶とかお菓子類に入れるのかどうか微妙。入れなくていいよね。
posted by KJR at 23:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
検索等でココへ来た方へ☆
ぜひぜひブログタイトルか↓の「Go To The Top」をクリックして、
他の記事も読んでいって下さい☆
けっこう色んな事書いてると思います(`∇´)
→側のカテゴリーや、月別バックナンバー、等でも
ズラッっと他の記事を読む事できます☆
ご利用下さいませ♪

また、気軽にコメントやトラバをして頂けると、
管理人は宙に舞う程うれしいです(*゚▽゚)

URL残してくれたら遊びにも行きます☆
※スパムやアダルトなのは削除します。ご了承。




当サイトには、時々アフィリエイトが付いています。
クリックするだけで、料金を取られる事はないので、
気になった物があったら、クリックして詳細をご覧になって下さい。
アフィリについての考え方についてはコチラ

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

MASH MANIA

SEMPRE 468x60





gotop0911.gif




×

