2009年09月29日

2、3日目:岡山→広島→自宅

09_0929_1_広島の路面電車。原爆ドーム駅より。いやぁ…まさかだよ。
今90分かけて、もうすぐUPのこの記事が
・・・消えたんだよ( ゚ロ゚)
2回目なので雑だけど許してね(笑
そして書いてるの10/4 AM1時。
もう1週間経っちゃった!!
早いと同時に遅い!!笑
ってわけでただただ旅、後半戦。書きます。





09_0929_3_尾道の車窓から。坂っぽさ撮れず。


ホテルのチェックアウト時間が9時でして、
今日こそゆっくり出発してよかったのに、高いホテルにすればよかったと、
反省しつつ仕方なく岡山駅へ。



もともと電車の時間・パターン、いくつも調べてから来たけど、
まさか広島への電車が、
新幹線をのぞくと、鈍行しかない(快速もない。多分)
とは思っていなかったので、
ってか「広島行き」という表現がどこにも見あたらないので、
ちょっと迷う。迷うは違うな。
これでいいのか、確信が持てない。合ってたけど。



09_0929_2_ファイルナンバリング順番間違ったけど気にしない。

予定より早かったし、
何かネタが無いものかと、乗り換え駅「糸崎駅」で、
一旦下りて、1本電車を遅らせる。



・・・何もねー!!!!!!!


20分くらいで次が来るからいいものの、
ここまで何も無い駅だとは思わなかった。。。。



ってか次の三国駅はもうちょっと都会だったぞ。
乗り換えそこでしない?
何か都合があってここなの?
いや三国で乗り換え的な電車もあるっぽかったけど、
糸崎終点にしなくていいのにー(ρ_;)



09_0929_4_ザ・広島来たよ!!!!って写真撮ってなかった。平和記念公園系はのぞいて。

嘆いている間に広島到着ー!!


これまたこれでいいのか自信ないまま路面電車ー!!

09_0929_5_天神より都会じゃない?

広島都会!!!!!!


ホテルチェックイン開始が15時なので、
ロッカーに荷物預けて、今日のライブハウス会場の確認へ!!


現在地確認のためGPS通信ー!!!!






ん???

ライブハウス目の前でした(´□`)/

いや、並木ジャンクションって名前から、
せめて並木のある場所だろうと勝手に想像していたので、

普通にアーケードの中にあったので拍子抜けでございました。









この時点で12時半くらい!!暇!!!!!


09_0929_6_密かに何枚も撮ってるけど日の目を見るのはいつになるか。


ってわけで平和公園へ。



中学の修学旅行で来たんだけど、
原爆ドームはバスから見るだけだったので、初めて同様。


・・・・平和公園も含めて、たくさん写真撮ったけどさ、

平穏になるかなーって思ったけど、



ネタにつかいにくいなこれって!!!!!!!

多分、写真達はオールボツになるのでしょう。

それも残念なのでプチ平穏をどうぞ。


09_0929_7_スペース的に飾れなくなった折り鶴はどうするの? 09_0929_8_穴・火・ドーム。一直線も撮ったけど、人が居てUPは断念。

プチ平穏でした。







にしても暑い!!!

この時点で汗だくだく。


たまらず無料休憩所へ避難。

この時点で13時。。。




まだ城とかもあったけど行く気せず。

お好み焼き食べるとかの観光コースもあったが、お腹空いて無くて断念。

広島焼きってボリュームたっぷりのイメージなんだけど、
麺入ってるから、
食えたかな?いやきっと無理だったと思う。




ってわけでマックで時間つぶし。




15時ようやくチェックイン。
風呂入って着替えていざライブー!!!!!


ライブの事は26日の記事に書いてます。









帰ってきて就寝。。。。。できず!!

ライブの興奮と反比例して1人の寂しさで眠れず。

体はしんどかったけどね。。。





飲屋街が近いからか、病院でもあるのか、夜中何台も救急車が通る。
うるさいのは博多暮らしで慣れてるけどね。






ほいで、チェックアウト11時OKのホテルを、
9時半の高速バスに乗るため8時半には出るオイラ。


途中ライブハウスの通りの写真撮り忘れたので撮って、
そのままバスターミナルへ。

古い。。。


せめて冷房効く場所をつくろうよ広島。
30分くらいの待ち時間がまたしんどい。。。。。



09_0929_9_この運転手が・・・・ねぇ。笑


んでバスで九州へ。

途中の景色とかちょっと楽しみにしてたけど、ほとんど山ー。

寝ようにも、バスではほとんど眠れないオイラ。
ほんと残念な子だねぇ。。。。



09_0929_10_関門海峡ー!!!!

で、九州帰ってきました。



つらつらと書きましたが、
特にネタもオチもない旅で申し訳ない。


お金も時間も体力もなかったからね。。。。



ま、ほとんど初めての場所ばっかりだったので、
見るだけでも楽しかったです。



見るだけでなく、
かなり写真撮ってるのですが、

これをいつ消費するのか全くわかりません。
旅平穏で適当に選出してUPするか。。。



今ファイル見たけど、特にUPするのも無いなぁ(笑



ま、そんな感じであります。













09_0929_s_やっつけですね。

※今日の空は旅の空ではなく29日の職場からの空です。
 で、29日の日報は30日の記事内にあります。

 こっから書くのは旅3日分の日報です。
 この記事の本題はこっからです(笑

 がしかし、1週間経ってしまったので、
 記憶があいまいな部分もあり、
 間違ってたら申し訳ないであります。




□旅3日間の日報□
タクシー:1020円  だったかな?ここ1番の曖昧。
コーヒー:120円
博多往復:9140円
昼マック:370円
西鉄バス:100円
プレゼント:2100円
地下鉄・:200円
お茶PET:150円
いざ岡山:12360円 この時点で2万越え。
岡山ホテル:4700円
マック:・560円
ライブ費:1500円  チケ+ドリンク
Tシャツ:2000円
菓子パン:240円
コーヒー:150円   ↑と合わせて朝ご飯。
いざ広島:2940円
コーヒー:120円
路面電車:100円
ロッカー:100円
ポカリス:150円
マック・:220円
ドリンク代:500円  チケ代精算したっけ?反省会でチェック!!
チェリステッカー:500円
牛丼×3:1140円  おごりました。
コーヒー:0円     おごられました。
菓子パン:120円
コーヒー:150円   やはり朝ご飯用
お茶PET:130円  バス用。バス代も精算したっけ?確認!!
バス往復:200円   実は博多帰ってきてキャナルに行ってる。
とある本:890円   でもあてがはずれて書く事なく省略(笑
マック・:420円   この旅4回目(笑
土産パン:390円
コーヒー:120円

現時点での合計が42900円
これに精算したかどうか忘れたけど、
広島チケ代とバス代を合わせると、この旅に使った金額、


合計49400円!!!!!!!!!



5万越えなくてよかったー(´□`)


ってそうじゃねぇ!!!!!
ほぼ5万の予想通りってどうよ!!



うぅ。お金無い話は30日の反省会で。

・・・この時点でまだ書いていないんだけど。











posted by KJR at 23:59| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
検索等でココへ来た方へ☆
ぜひぜひブログタイトルか↓の「Go To The Top」をクリックして、
他の記事も読んでいって下さい☆
けっこう色んな事書いてると思います(`∇´)
→側のカテゴリーや、月別バックナンバー、等でも
ズラッっと他の記事を読む事できます☆
ご利用下さいませ♪

また、気軽にコメントやトラバをして頂けると、
管理人は宙に舞う程うれしいです(*゚▽゚)

URL残してくれたら遊びにも行きます☆
※スパムやアダルトなのは削除します。ご了承。




当サイトには、時々アフィリエイトが付いています。
クリックするだけで、料金を取られる事はないので、
気になった物があったら、クリックして詳細をご覧になって下さい。
アフィリについての考え方についてはコチラ

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

MASH MANIA

SEMPRE 468x60





gotop0911.gif




×

