2009年08月18日

政権選択の夏

09_0818_薄いけど、一応モザイクはつけましt。総選挙公示日。
仕事してたから、全然色々知らなくて、
今日はニュースどっぷり見てます。
このサイトも見てます。
小選挙区は入れる人決めてるから、
あとは比例票をどこにしようか悩み中です。
ここに入れたい!!ってのが無くて困り中です。
選挙は妥当。あぁ今日も暑い暑い。







なんか昔は選挙の時って色々がんばってた気がする。


落描きとか。


ネタのために遊説見に行ったりとか。


企画に参加したりとか。





もうそんな気力も時間も無いからさ、
愚痴だけだけど、基本の気持ちは変わってないから、

まぁ、今年も書くよ。うん。








ってわけで、各党のマニフェストなど、
いまいち何言ってるかわからないから、
ニュースとにらめっこ中です。




まぁ、全体的な印象は・・・

国民ウケするように、良い事ばっかり言ってるなぁと。





ここはこうです。
って悪い事もきちんと説明してくれた方が信用できるのに。

国民の多くは気が付いてるんだけど。議員はだめだー。。。










あとさ、
選挙活動ってどうにかならないのでしょうか?

すげー金使ってさ、
ポスター作って、CM作って、人使って・・・



その金と人員使ってこの間の台風の被災地とか復興すればいいのに。


財源がどうとか批判する議員は、
選挙費用も抑えて欲しいとか個人的には思っています。














ま、もうちょっと日にちあるからじっくり考えます。


選挙権持ってるみなみなさま。

投票には行きましょう。
自分の権利を行使しましょう。


投票率は50%前後です。

投票してない人たちが全員最下位の人・党に入れたとしたら・・・
結果は覆るのです。



オイラ的にはどれにしようかなで決めてもいいと思います。
行く事が大事です。



選挙権持ってて、投票行かない人に、
政治をどうこう批判する資格はありません。



期日前投票も明日から?始まります。
投票には行きましょう。



オイラは、
ブログ・mixiで文句書くために投票してきます(笑





参考サイト追加。


gooの特集ページとか・・・








09_0818_s_夏雲無かった。

□本日の日報□
コーヒー:100円
職場関連:2000円
posted by KJR at 23:39| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
検索等でココへ来た方へ☆
ぜひぜひブログタイトルか↓の「Go To The Top」をクリックして、
他の記事も読んでいって下さい☆
けっこう色んな事書いてると思います(`∇´)
→側のカテゴリーや、月別バックナンバー、等でも
ズラッっと他の記事を読む事できます☆
ご利用下さいませ♪

また、気軽にコメントやトラバをして頂けると、
管理人は宙に舞う程うれしいです(*゚▽゚)

URL残してくれたら遊びにも行きます☆
※スパムやアダルトなのは削除します。ご了承。




当サイトには、時々アフィリエイトが付いています。
クリックするだけで、料金を取られる事はないので、
気になった物があったら、クリックして詳細をご覧になって下さい。
アフィリについての考え方についてはコチラ

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

MASH MANIA

SEMPRE 468x60





gotop0911.gif




×

