2009年08月02日

すれ違いデビュー

09_0802_久々に、もうちょっと丁寧に描けばよかったと思う落描き。あ、落描き自体数が減ってるのか。そうかそうか。実は昨日の仕事あがりの出水行きの目的は、
DQ9のすれ違い通信を試したかったから!!!
がしかし、
久々に晴れて、夏休みの週末という事もあってか、
通信世代はおろか、人自体少ないという。
もちろんすれ違い0人でした。
予想はしてたけど・・・田舎ではこの機能魅力激減!!
ってわけで今日も上へのぼってきました。














09_0802_2_なんかオサレに映ってるなぁ下通り。


※一応説明しよう。
DQ9はすれ違い通信をする事で、
宿屋に他プレイヤーのキャラ(のコピー)を呼び込む事ができ、
その人が「たからのちず」持ってたらもらう事ができるのだ☆
もちろん相手には自分のが行きます。


オイラはまだわたせる地図持ってないんだけど、
宿屋は呼び込んだ人数によって拡張していくので、ぜひすれ違いたい☆












ってわけで、
まずは八代イオン!!フードコートで1人とすれ違う。


オイラあんまりお腹空いてなかったから、すぐ離れたのだ。
ってか小さいお子様がほとんどだったし。







見切りをつけて、次はクレア!!!




1時くらいだったが、飯処人だかりでして、ウロウロしたら・・・・・
めっさおいでになる(´▽`)



即行11人おいでになりました。

オイラ渡す地図ないから、後ろめたかったんだけど、
地図無い人の方が多くて一安心。













その勢いのまま、次は下通り!!!!!
写真少ないのはご勘弁を。




これが思いの外集まらず。。。。。

なんかねー、目の保養になる、若い女の子が多かったよ。
ありがたや。ありがたや(*´_`)








って、それが目的じゃなーい!!

なので昼食(14時)がてらマックに入って情報収集。









今回、攻略に関しては自力でやるつもりですが、
こと、すれ違い通信に関しては自力では無理と判断。

某掲示板のお世話になる事に。


・・・・下通りツタヤ行ったら、めさめさすれ違う(´▽`)










あんまりよく知らないのだが、
その某掲示板でありがたがられてる
「まさゆきの地図(通称)」ゲットしました。


ほんとにほんとにありがたやー。
そしてオイラがこんなので申し訳ない。






いつか恩返しとして、
この辺で配布やれたらいいなぁと思う今日このごろ。

その地図のレベルが89なので、

現在21のオイラがクリアするのは・・・

いつになるのだろうかと遠い目。













あ、遊んでない人には
まったくわけわからない記事だったと思うけど、

すれ違い通信って楽しいものだと。



ゲームもこういう進化しているのだなぁと思ったのでした☆











09_0802_s_空というより城だけど。

□本日の日報□
飲料・・:120円
Tシャツ:730円
昼マック:390円
DSのフィルム:490円  店に少なからず迷惑かけたしね!!
コーヒー:120円
駐車場代:200円
高速代金:1100円 ETC買おうかなぁ。。。。
生活用品:330円




あと前フリに書き損ねた業務連絡。
明日の記事UPは遅いです。というかめんどかったら明後日になるかも。


が、ここしばらく仕事も忙しいんだよねー。


ああ、ドラクエやる時間が足りない。

プリーズ、ドラクエ休暇。
posted by KJR at 18:27| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吟じますexclamation×2
街中で女の子とすれ違ったときに〜exclamation×2体の一部があたったら〜exclamation×2
なんだか今日、いけそうな気がするぅ〜exclamation×2
あると思いますexclamation×2
Posted by さとちぃ at 2009年08月03日 09:32
体の一部あたったくらいで( ゚ロ゚)
気がするだけだからいいのか(笑
Posted by KJR at 2009年08月04日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124829451

この記事へのトラックバック
検索等でココへ来た方へ☆
ぜひぜひブログタイトルか↓の「Go To The Top」をクリックして、
他の記事も読んでいって下さい☆
けっこう色んな事書いてると思います(`∇´)
→側のカテゴリーや、月別バックナンバー、等でも
ズラッっと他の記事を読む事できます☆
ご利用下さいませ♪

また、気軽にコメントやトラバをして頂けると、
管理人は宙に舞う程うれしいです(*゚▽゚)

URL残してくれたら遊びにも行きます☆
※スパムやアダルトなのは削除します。ご了承。




当サイトには、時々アフィリエイトが付いています。
クリックするだけで、料金を取られる事はないので、
気になった物があったら、クリックして詳細をご覧になって下さい。
アフィリについての考え方についてはコチラ

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

MASH MANIA

SEMPRE 468x60





gotop0911.gif




×

