2009年05月28日

メイドインKJR

09_0528_ダウンロードしてみました。メイドイン俺のコンテスト、
第1回目の発表あってまして、
オイラの入賞してましたー(´▽`)
やたー。嬉しい☆
DSでもWiiでもwi-fi繋がる人は
見てみればいいよ。ま、ソフトもいるけど。
Wiiウェアだけでもいいけど。
言うほど勧められるものじゃないけど。










あい。
ってわけでここで、オイラの作品「きあいのしたじき」の
色々と説明をしたいと思います。







まず、今回の募集テーマが「学校」だったんです。


正直いいまして、
メイドイン俺のコンテストは、

・ゲーム自体のアイデアが秀作。

・ゲーム内容のアイデアが秀作。

基本的にどっちかで勝負することになるかと思ったんす。





なので、どうにもくだらない事で勝負しようと思いました。



で、下敷きこすって静電気で髪の毛立てる。で考えてみたのだ。





やってみるとこれだけなんだけど、作るのは以外とめんどくさい。

光ってる手をタッチしたら全体を移動させ、
移動が完了したら、反対の手を光らせる。


これを4回やったら、下敷きを光らせて、
そこでタッチするとゲーム成功とともに、髪の毛を立てる。


これだけの事なのですが、
1ゲームに使用できる容量結構ギリ使いました。

いや、もっとうまいやり方もあったかもしれないが。






なお、背景の習字の希望の1つ上が、おかしい事になってるのは仕様です。




そして、
作るのは楽しいし好きなのだけど、

時間かかるし、
何よりめんどいので、

今後オイラがコンテストに応募するかどうかは微妙。。。。







6月23日までの公開だから、気になる人はお早めにー。










09_0528_s_まじ風強い。

□本日の日報□
コーヒー:100円
PC周辺洋品:1140円 CD-Rと紙。
職場関連:5230円 今月3つ色々あったんだけどここで精算し忘れてた!!
posted by KJR at 21:26| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・芸能関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120383462

この記事へのトラックバック
検索等でココへ来た方へ☆
ぜひぜひブログタイトルか↓の「Go To The Top」をクリックして、
他の記事も読んでいって下さい☆
けっこう色んな事書いてると思います(`∇´)
→側のカテゴリーや、月別バックナンバー、等でも
ズラッっと他の記事を読む事できます☆
ご利用下さいませ♪

また、気軽にコメントやトラバをして頂けると、
管理人は宙に舞う程うれしいです(*゚▽゚)

URL残してくれたら遊びにも行きます☆
※スパムやアダルトなのは削除します。ご了承。




当サイトには、時々アフィリエイトが付いています。
クリックするだけで、料金を取られる事はないので、
気になった物があったら、クリックして詳細をご覧になって下さい。
アフィリについての考え方についてはコチラ

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

MASH MANIA

SEMPRE 468x60





gotop0911.gif




×

