2009年03月28日

サクラ熊本

09_0328_カワムラ電気のところ。←写真/桜/48.3kb/携帯用

さてmixiにはあんな感じで書きましたが、
熊本城の桜と、
TKUの日に行ってみよう!!と思い立ち、
熊本市内までおでかけしてきました☆
天気が悪く暗いものの雨は持ちこたえまして、
出かけて良かった☆☆☆




09_0328_2_画質にもよるだろうけど、もっとキレイさが伝わる写真を撮りたいですな。
↑写真/満開/26.0kb/携帯用



今年の桜は、条件がよかったっすな!!
まさに咲き乱れるというか、桜の花が実のようになってるというか!!


ぶわっ!!ですよ☆ぶわっ!!!!



たわわに実る桜の花がめっさキレイ☆

天気が残念なのが、ほんともったいないんだけども、
週末しかチャンスがないので、今日はちょっと遠出。





09_0328_3_宮原PAです。
↑写真/宮原PAがほぼ満車!!!/18.4kb/携帯用


行きは高速使ったんだけど、いやーめっさ車多い!!
さすがはETCだと高速上限100円!!


宮原PAほぼ満車です。
オイラもETC買うべきなのだろうか。買えるかは別として。








そしてやって来ました熊本城!!!!!!




09_0328_4_だいぶズームしてますが、後に出てくる2組よりはまだまし。
↑写真/有料ゾーンには行っていません/55.8kb/携帯用



桜の名所としても有名なんだけど、この時期に来た事なかったから、
1度来てみたかったんだー!!

散り始めとの事だけど、
まだ葉もほとんど出てなくて、1番いい時に来たかも☆


ふふーん。満足なり(*´△`*)







そして交通センターまで歩いて移動。
そこからは臨時バスでTKUへ!!

注:TKUとはフジテレビ系列の熊本のTV局。


09_0328_5_カツラずれてません?
↑写真/誰かと来てれば2ショット撮ったかもね/26.5kb/携帯用



冒険王も持ってきたようで、オカザイルとか置いてあった!!


そしてメインステージへ。




09_0328_6_こんなに人多いと思ってなかった。
↑写真/言わせねぇよの直前/23.0kb/携帯用


我が家ー!!!!

注:ステージまで300mくらい離れています。



子ども達がたくさん居る中、いつもの下ネタです!!笑

はんにゃのパクりおもろかった(笑




最初ネタ濃い目のトークもあったけども、

でも10分くらいだったなー。短かった。







↑だいたいネタの構成同じであります。
これともう1本あったような。







09_0328_7_小さかったから横の画面も入れてみた。
↑写真/これでズーム最大です/34.0kb/携帯用


そしてスザンヌー!!
と、キャサリンとマーガリン!!!!



去年に引き続き、2年連続の登場です。
もはやレギュラー?

いまや熊本のスーパースターですからねぇ。



かわいいのだろうけど、いかんせん遠い。。。。




09_0328_8_春からまたレギュラーが増えるようです。
↑写真/らくのうマザーズ/26.5kb/携帯用

マーガリンのポスターあったから、これで我慢ということで。





ちなみに、
ちなみに1時からはロッチも来ていたのだが、
ごめんね、パスして・・・。



09_0328_9_でもレタス入ってなかった。
↑写真/チーズもうまそうだったけど/17.5kb/携帯用


そして腹ごしらえ(やっと

なんか軽く食べたかったので、豚串でも食うか思ったんだけど、
案内板見たら「にくまき」の文字が!!



キッズコーナー横の、
ちょっと離れた場所にあったから気が付かなかったよ!!


場所がもっと人通る場所だったら売れまくっただろうに。

それもまた狙いなのだろうか。







そいで、TKU関連の人たちもいっぱい居た!!


入り口近くで番組用の司会?してた荒木ら他数名。

これも撮るべきだったか。


あと会場内を普通に守田喬さん歩いてて(笑
いつも渋い声でニュースありがとうございます!!
くらい言えば良かったかな。。。


いや、聞き取りやすいから好きなんす。守田さん。

多分今日も9時前のニュース読んだだろうに。
このTKUの日のイベント読んだだろうに。
めでたい事だがいつものポーカーテンションで読んだだろうに。


TKUアナウンサー陣はこちら。







そして!!ネプリーグのファイブリーグ発見!!!!
何度か書いたと思うけど、オイラこれ超好きなんすよ!!

1度やってみたかったんだー!!
思わぬ所で夢が叶ってしまいましたよ(*´△`*)


09_0328_10_タッチパネル写真撮ればよかったなー。
↑写真/プレイ画面撮れなかった。近すぎて/26.2kb/携帯用


子ども達に混ざって1人並ぶオイラ。

大人げなくバンバン正解していくオイラ。

「盛者必衰」を「じょうしゃひっ"つ"い」と入力ミスしてしまい、
発射ボタン押す瞬間に気が付いて、人前なのに「あ゛っ!!」と声を出したオイラ。




いやー、これ楽しかったよ!!100円取ってもよかったよこれ(笑
問題数を10問打ち止めやめれば、金取れるんじゃない?どうでしょう?




・・・でも10問行きたかったなぁ。

多くの人たち(実は割と大人もいる)が、
読めなくて敗退していくなか、オイラは入力ミスですから。。。


TVで見てるときは簡単に見えるけど、
あれ、長い文字打つと、何打ってるかわかんなくなる!!

キーボード入力ならよかったのに(笑




そいで問題はTVよりちと難しめになっていました。
推定小5くらいの子どもに、
「毒蝮三太夫」とか
「三遊亭小遊三」とか渋い出題もあって笑えました。


その子、こゆうざ解きましたが(笑
是非、大月秩父ネタを(笑







総じて楽しくはありました。まぁお祭りだし!!

ただもうちょっと交通が良ければなぁ。

なんでこんな普通の住宅地にあるんだTKU。。。
(住宅地が出来たのが後かもしれないが)


人の往来が激しい時間帯とそこまででもない時間帯あるだろうから、
バスの運行数調整してほしかったっす。
してあれだったかもしれないけど。



ってか道路がすげ混んでたから時間かかったんか。そうだな。
TKUのせいじゃないや。


がんばれ熊本県!!

市内〜TKUに限らず市内の渋滞ヒドイっすよ。。。










以上こんな感じであります。

あ、桜写真はまた後日ちょちょい撮ろうと思います。



そして明日のゲストはアッキーナ・髭男爵・ななめ45°。
時間あればTVから観ようと思います。











09_0328_s_せっかくなので今日の空用に撮っておいた。
↑今日の空/超微妙に降ったけど持ちこたえた/18.1kb/携帯用

今日11枚の写真を貼り付けたのだが、
全部にタグ修正を打ち込むの・・・めんどうだった。

平穏本気でどうしようか。
ファイル名わかってるんだから、全てをコピペして、
ファイル名(しかも日付横のナンバーだけ)変更した方が早いかも。

□本日の日報□
コーヒー:120円
高速代金:1100円  ETCねぇよ!!
バス往復:460円
にくまき:200円
駐車場代:1100円  高っ( ゚ロ゚)
Lチキ・:120円
菓子パン:120円
コーヒー:150円   にくまきだけでは腹満たされず。
月1雑誌:480円
お菓子類:300円   こっちは土産用。
ラーメン:300円   そして晩飯。
posted by KJR at 23:29| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116367093

この記事へのトラックバック
検索等でココへ来た方へ☆
ぜひぜひブログタイトルか↓の「Go To The Top」をクリックして、
他の記事も読んでいって下さい☆
けっこう色んな事書いてると思います(`∇´)
→側のカテゴリーや、月別バックナンバー、等でも
ズラッっと他の記事を読む事できます☆
ご利用下さいませ♪

また、気軽にコメントやトラバをして頂けると、
管理人は宙に舞う程うれしいです(*゚▽゚)

URL残してくれたら遊びにも行きます☆
※スパムやアダルトなのは削除します。ご了承。




当サイトには、時々アフィリエイトが付いています。
クリックするだけで、料金を取られる事はないので、
気になった物があったら、クリックして詳細をご覧になって下さい。
アフィリについての考え方についてはコチラ

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

MASH MANIA

SEMPRE 468x60





gotop0911.gif




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。