2009年02月15日

福岡2泊3日なんとなく報告

09_0215_1_2日目の朝、10時くらい。←写真/天神暗め/21.5kb/携帯用

はい。福岡旅日記を書きます。
ライブ編は一昨日、昨日のを見ればいいのだ。
本当は長く書くつもりだったけど、
ブログ更新に遅れでてるし、
大したネタも実はないので、さくっと書きます。
うーん、今週中に通常営業しないとなぁ。










09_0215_2_画面はスカルキャンディーのホームページにしてみました。
↑写真/1日目夜ネカフェにて/21.5kb/携帯用



−1st day−

はい。金曜日ですもの。仕事です。
前日までガッツリ残ってますから、定時上がりでも文句は言わせません。

だけど定時であがっても、
その20分後に出発する新幹線に乗るのは厳しいです。


急いで風呂入って着替えて・・・
次の新幹線まで40分。。。余裕すぎた!!!!!!

電車内で食べる用に買ってきたパン、もう食べました(笑




7時前電車に乗る。


9時前博多到着。



mixiのリアルタイム更新記事には書いたけど、
実はこの仕事上がりでライブに行くという行動、
実験という意味合いももっていたのです。


3月の平日福岡ムラマサ☆間に合うのか。


結果・・・たくさん出演者が出るイベントなら一部OKだが、
ワンマンではアウトですねー。

ま、実験してよかったよ。。。。。








そんなこんなで9時15分くらい?ライブ会場に着きました。

ライブ編は2日前を参照。





ライブ終了後、
地下鉄天神駅のロッカーに入れた荷物をとりに行く。


正直時間ギリだった。。。あぶねー。
着替えなくて困る所だったじゃんよ。

教訓。天神地下街は24時に閉まる。




そしてまたライブ会場のとこまで戻ってきた。
すぐ近くのネカフェ(サイバック)に泊まるため通過ー。



そして着いて、少しmixiめぐって寝ました。











09_0215_3_お客さん映さないようなアングルで。
↑写真/高速バス車内/23.2kb/携帯用



−2nd day−




午前5時。足つって目覚める(苦笑

さすがの普段の運動不足。
狭い上に寝ぼけてたから正しい処置がすぐできずに、
このあと数日痛さを引きずる事になるのだ。うわー。。。。





支払い時、店員(♂)からチョコをもらう。
全員に配るんだろうけど、カウンター内に男女ともいるんだから・・・

チョコを渡す気を配れるのであれば・・・
せ、せめて女性に接客してほしかったと思わなくもな・・
別にいいけーど。





9時半くらい。ネカフェ出発!!

西鉄の天神バスセンターへ!!小倉まで高速バスで行くのだ。


09_0215_4_うっっっすら福岡タワー見えてたけど、写真では無理かな。
↑写真/黄砂飛んでます/15.0kb/携帯用



適当に乗り込んだら、今まで乗った路線じゃなくて、
黒崎の方?行ったから景色違って楽しかった☆



09_0215_5_あぁ、なんだろうね。何枚目だろうね、このアングル(笑
↑写真/もはやお馴染み/46.7kb/携帯用



11時半小倉到着!!





12時。友達と会ってランチ!!!
平和通りに来て!!って事だったので・・・・・・



09_0215_6_いざ平和通り。
↑写真/小倉駅から見えてますやん/19.1kb/携帯用

遂にモノレールに乗ってみる!!ブーン。

1駅なんで早い早い。
そして乗降者オイラ1人。そうだよね。そうだろうね。。。




友達と再会!!そしてハンバーグ食す。
とここまで書いて、その写真UPしてない事に気が付く。

もうナンバリングめんどいから・・・いいよね( ̄w ̄)



メガネ屋さん行って、バイバイしました。

オイラはそのままリバーウォークへ。
用も無くリバーウォークへ。

そこら中カップルなのはバレンタインだからですか?

気分を害したので(笑
小倉に戻ってホテルチェックイン!!






・・・チョコが置いてある(苦笑





シャワーあびてまったり時間を過ごす。





いざライブ!!

09_0215_7_ジャンケン大会撮ったったー。
↑写真/ジャンケン大会/19.3kb/携帯用


この日のライブは昨日の記事にて。





ライブ後、ホテルまで歩いて帰る事に。

微妙に小腹空いてたもんで、ラーメンでも食べようかと、
小倉駅前のアーケード街を目指す。


目指すも、、、そこらじゅうに恐い人たち。
「お兄ちゃん、遊んでいかない?」


こえー( ´ロ`)

でしたよ。この近くに風俗街あるのです。
前々回来たときだっけ?知らずに通過してしまったからね(笑



そういう店ないとこなら平気かと思ったら、
まだ近かったのか、居る居る居る。。。。。。。。。


恐かったのでさっさと退散しました。

コンビニで小腹満たして、さぁホテル行こうかとしたら、
開いてるラーメン屋を発見する。マーフィーか。






部屋でライブの余韻に浸る。
全然眠くない。
眠れなかった。





寝たけど。










09_0215_8_嗚呼、若松大橋。。。未練。
↑写真/帰り車内より/17.4kb/携帯用


−3nd day−


さすがに眠かったのでチェックアウト時間ギリギリに出る。
昨日できなかった小倉駅前ブラリしてみる。

でも食欲なくて、買い食いする気にならず。



さぁ、今度こそと思った若松への旅。
今回はバス停の場所まで調べたので準備万端。
と思いきやなんと次のバスが2時間後。

う・・・1時間に1本だと思ってたよ。

教訓:時間も調べとけよ。







ってわけで普通にJRで帰りました。

帰りながら思った。
小倉駅から行こうとするからバスの本数少ないのであって、


黒崎辺りからなら、もっと頻繁に本数出てるのではないか。

・・・・あえて調べずに次の話題へ。。。











本当はうまく煮込んだカレー屋ないかとか思ってたんだけど、
結局は昨日のリベンジって事でラーメンを。


でびっとさんのラーメン屋目指すも見つからず。
さすがに何となくではきびしかったなー。

ってか足痛かったから、そんなにがんばってもいないけど。



結局、一蘭。いつも通り。
もはや写真も撮らなかった。。。





電車微妙に逃す。
1時間時間を潰さなくてはいけなくなった。

ワンダーシティに数年ぶりに昇ってみる。

ゲームしたけどテンソン上がらずすぐ下へ。



自由席窓側の席に座るために、ずっとホームで待ってたよ。。。











そんな感じで家に帰ってきました。

3日目はともかく、濃い2日間でして、すげー楽しかった。

思ったより体力も大丈夫だったし、
心配してた風邪もひかず満足なり☆☆☆





また今週末シャカラビのライブで福岡行きますが、
それは(一応)日帰りなので旅編は書かないかも。



ってか本当はもっときちんと長く書くつもりだったんだけどね。旅編。
すでに18日のAM1時になっておりまして、もう眠たいのであります。


結局1日1記事しかかけないから、先にすすまない。。。


本当は今日旅の日報書くつもりだったけど、
あえてそこを別記事にして1日稼がせてください。


ってか眠らせてください( ´ロ`)











09_0215_s_博多の空も今日で終了。。。が土曜日にはまたここに来る。
↑今日の空/博多駅工事真っ最中/17.9kb/携帯用


明日の記事で日報スペシャル!!
うーん、今週UKI本2書き出すかなー。心配になってきた。
posted by KJR at 23:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけしました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114422238

この記事へのトラックバック
検索等でココへ来た方へ☆
ぜひぜひブログタイトルか↓の「Go To The Top」をクリックして、
他の記事も読んでいって下さい☆
けっこう色んな事書いてると思います(`∇´)
→側のカテゴリーや、月別バックナンバー、等でも
ズラッっと他の記事を読む事できます☆
ご利用下さいませ♪

また、気軽にコメントやトラバをして頂けると、
管理人は宙に舞う程うれしいです(*゚▽゚)

URL残してくれたら遊びにも行きます☆
※スパムやアダルトなのは削除します。ご了承。




当サイトには、時々アフィリエイトが付いています。
クリックするだけで、料金を取られる事はないので、
気になった物があったら、クリックして詳細をご覧になって下さい。
アフィリについての考え方についてはコチラ

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

MASH MANIA

SEMPRE 468x60





gotop0911.gif




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。