2008年06月28日

京都クリップ拾弐こと最終回

08_0628_07_8_とりあえず京都タワー。←写真/京都タワー/16.8kb/携帯用

水俣の産業廃棄物処理場、中止になったって!!
昨日決まったらしいけど知らんかった。
覆るのは無理だろうと思ってたけど…よかった☆
そしてセミも鳴き始める6月下旬。
いい加減終わらせよう京都平穏。
最終回2次ボツ再選考スッペシャルでっす!!









08_0628_17_1_東寺逆光スペシャルはボツがめさめさ出ました。


終わるとなると、名残惜しさもあるのですが、
それよりも早いトコ終わらせたい気持ちでいっぱいです(笑


京都平穏最終回!!
1回目は日程上での選考。2回目は場所別平穏での選考。
どっちももれてしまった写真の中から、
もう1回選考してUPする、最終回ボツ復活スペシャル!!
全ヶ所じゃないけど、ほとんどの場所から1枚はチョイスしました!!

場所別やらなかったところはちと多め!!
モザイク処理施した写真も何枚かあります。ご了承!!
代替テキストも50枚全部書いたからオタノシミニ。


さらに!!過去の京都関連も全部リンクすっぞー!!!!!!!


08_0628_01_1_梅宮大社より。あ、今日のファイルナンバーいつもと違うけど気にしないで。 08_0628_01_2_梅宮2。ファイル名が違うからオイラが大変なんですわ。あーあ。


京都1日目。
4月19日です。
まさか平穏が7月手前まで続くとは知るよしもなし。


08_0628_03_1_高雄。神護寺。階段がしんどい。


京都2日目。
丸1日京都。
あー…もっと色々とまわりたかったなぁ。


08_0628_03_2_境内。夏は来られないな、ここ。。。 08_0628_03_3_階段の下。


京都3日目。
帰りたくなかった3日目。
お土産は本当に失敗したよ。。。


08_0628_03_4_高雄。高山寺入り口付近。中は行かなかった。 08_0628_02_1_渡月橋下流。移動中にタクシーの中から。

京都クリップ壱/祇園
まだ地図を描く気マンマンだった。


08_0628_04_1_仁和寺入り口の門。仁和寺良かったわー。

京都クリップ弐/仁和寺
まだまだ張り切っていた2回目。
帰ってきてまだ近かったし、写真整理に追われていたし。


08_0628_06_1_西本願寺。入り口の門内側から。工事してたし夕方だったし。 08_0628_07_2_京都駅。近未来なデザインが特徴的。もっと京都駅っぽくても良いとも思うけど。

京都クリップ参/渡月橋/東寺
既にマップがない3回目。
既に5月10日。

08_0628_07_1_いやー、写真撮るとき恥ずかしかったわー(笑

京都クリップ四/龍安寺
本当に龍安寺気に入りました。大好き。また行こう。いつか。



08_0628_07_3_内側なんだけど、高いとこまでエレベーター続いてて、恐いくらいですはい。 08_0628_07_4_京都駅+タワーで1記事にするか迷ったんだよねー。だから今日写真が多い。

京都クリップ伍/南禅寺
マップもあるよ5回目!!笑
南禅寺は予想よりはるかによかったです。
次行くときは院まで行って、お茶飲まなきゃだな。

08_0628_07_5_にしても何でこういうデザインなんでしょうね?開放的というか、無駄な空間というか。 08_0628_07_7_京都駅屋上?から街並みを。

京都クリップ陸/知恩院
MAPをあきらめた6回目。
知恩院のようにそこそこ広さのある所こそのMAPだったんだけどね。
もう5月25日だし。

08_0628_07_6_ガラス?越しです。

京都クリップ漆/三千院・除光院
今更だけど、通常の日記あきらめて、
2週間くらいで終わらせた方がよかった気がする。

08_0628_07_9_ろうそくとはうまく作ったものだ。 08_0628_07_10_京都タワーから夜景。キレイ☆

京都クリップ番外編/花スペシャル
京都で撮った花関連のスペシャル平穏。
キレイだったのよ本当に。

08_0628_07_11_だけど多くがピンボケで、駅とタワーが1記事にならなかった大きな理由であーる。はははは。

京都クリップ捌/伏見稲荷・金閣寺
金閣寺の写真が少なくて申し訳ない。
いや、たくさん撮ったけど、UPするほどでもないのが多くて。

08_0628_09_1_知恩院。ここは本当にたくさん撮った場所の1つだから、ボツも多いんすよ。 08_0628_10_1_平安神宮の絵馬!!絵馬って撮っていいっけ?文字読めなければOKだよね?雰囲気撮ってるわけだし。多分。

京都クリップ玖/平安神宮
本当はここのためのものだったんだ→MAP。
でももうあきらめたの。あーあ。


08_0628_10_2_神宮の裏の森。順路なんす。 08_0628_10_3_パンフレットなんかではだいたいよくこの構図の写真を見ますですはい。

京都クリップ拾/東福寺
ああ、この辺からUPした時のことも覚えてる(笑
あせりとゴールが見える6月20日。

08_0628_14_1_場所ではボツにした下鴨神社。良いトコでしたよ☆穴場かも。 08_0628_14_2_神様を下ろす儀式の盛り砂。雨降ったらどうするの?

京都クリップ拾壱/清水寺と周辺
前回です。
ああ、やりきったね(笑


08_0628_14_3_なんか謂われのある橋なんだけど、忘れました。もう2ヶ月経つもんねー。。。 08_0628_14_4_隣接して静かな森?があるんだけど、ここ本当に雰囲気がいいのです。

写真現像してみたの記事。
176枚/1084件
という現像を行いました。高いなー写真って。。。


08_0628_14_5_だもんで、時代劇の撮影とかも時々あるんだそうな。 08_0628_15_1_金閣寺を見た後の順路中のオブジェの1つ。長いよこの道。

YUKIさんの「汽車に乗って」全国プロモーション企画。
京都行ったから、見てやったぞの記事!!

あ、ヴィンちゃんの事、ここで書いてたや。
この間、あ、書いてないなって思って書いちゃった。あはははは。

08_0628_16_1_二条城。城の中が完全に撮影禁止なのがつまんない。 08_0628_16_2_別に撮影したってかまわないと思うんだけどねーココは。不満デス。

落ち着いた頃に書いた京都反省会。
内容を考えずに書き始めたから、非常になんとなく(笑

08_0628_16_3_ま、そんなわけでこれぞ!って写真が2〜3枚しかないもんだから場所ボツにしましてん。 08_0628_16_4_いいところではあるんだけどねー。。。午後4時半までに入らないといけないし。お役所仕事。げふん。

どんどん遡ってるのは間違ってる気がするけど(笑
京都行く前すごろく作った記事。
舞い上がってたなー(笑


08_0628_16_5_この外観は撮ってもいいんだよなー。なんでだろうなー。不っ思議。 08_0628_17_2_東寺。逆光ボツは多いけど、塔以外はあんまし撮ってないの。建物の中は撮影禁止だし、出店で人は多いし。

もうさかのぼる順で貼り付けさせてください。めんどい。
京都準備中。

08_0628_18_1_伏見稲荷大社。入り口の社?もうちょっとのんびり見たかったなぁ。この辺。 08_0628_19_1_東福寺。無料スペースのとこ。

修学旅行の時に行った京都の話。
この時点でのオイラの京都知識も書いてます。びっくりするくらい乏しい。

08_0628_19_2_緑が目に鮮やか☆あの廊下の橋じゃない部分を外から。 08_0628_20_1_将軍塚。説明は忘れちゃったなー。。。なんか人形とか埋まってるとか言ってたような。

ガイドブック買っちゃった記事。
京都行きます。を初めて書いた記事でもある。


08_0628_20_2_その塚。もう何も埋まってないと思うけどね。 08_0628_20_3_ここは京都の南東の山の上。京都一望できる穴場スポットです。


まさかこの時は京都に本当に行くとは思ってなかった記事。
おぉ、ことりっぷ京都の表紙って稲荷伏見じゃん☆


08_0628_20_5_ちょっと白くなってたのが残念。肉眼では微かに文字焼きのとことか見えたんだけど。


以上リンクはこんなもんか。
ところで今ブログ作業し始めてから、そろそろ3時間経過するんだけど。
・・・・平穏って大変だなぁ(ノ ̄0 ̄)ノ

08_0628_20_4_京都タワーが見えます。やっぱ大きいっすわ。 08_0628_21_1_二年坂だと思うけど、甘い処。ここでスイーツ食いました。

さてさて、この京都旅。
いったい何枚の写真をUPしたのだろうかと思って、数えてみた。

08_0628_21_2_もっとたくさん写真撮りたかったんだけど、なんせ人多くて!!清水坂はこの比にならない多さなんだけど。 08_0628_22_1_清水寺の範囲がどこまでかわかんないけど、坂の終わり。入り口のところ。

UPした写真もファイルナンバー付けて整理してあるんだけど、
そこから京都のもをを「Ctrl+クリック(ドラッグ)」で集めて、
パソコンに数えてもらいました。その枚数とは・・・・


08_0628_22_2_なんで清水寺にあるのかわかんないけど縁結びの色々がある所。色々です。色々。 08_0628_22_3_舞台から見える塔から見た清水。ベストスポットって書いてあったけど遠いよ!!木茂ってるよ!!でも舞台の骨組みは見えるなぁ。






・・・ 320枚!!!!





※この旅で撮った京都関連の写真のみ。MAPなどは除く。
※だいたい合ってると思うけど、選別にミスはあるかも。


サイズは10.8MB!!
JPEGで圧縮率最大っすからねー。枚数の割に思ったより少ない容量。

それでも全処理に2ヶ月以上かかったわけで。



はー、やっと終われる(´□`)/
終わるのも名残惜しいけど…もういい。うん。

またいつか京都に行くって事で、
しばらくはこのブログで京都という言葉は使わずにすむだろう(笑


ありがとう京都!!また会う日まで!!





08_0628_s_恒例の出水サンキュー屋上より。雨止んで風が強い。
↑今日の空/予報を裏切る晴れ/11.6kb/携帯用

うーん、今日もmixi書き出さないなぁ。
さすがに51枚の写真と戦うのは大変です。
もしかしたら過去最高枚数?かもしれないなぁ(;´д`)
もうやらないぞ・・・。

□本日の日報□
おかし類:440円
シール・:200円  姪&甥用に☆ニヒ☆
posted by KJR at 23:04| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・平穏クリップ・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
検索等でココへ来た方へ☆
ぜひぜひブログタイトルか↓の「Go To The Top」をクリックして、
他の記事も読んでいって下さい☆
けっこう色んな事書いてると思います(`∇´)
→側のカテゴリーや、月別バックナンバー、等でも
ズラッっと他の記事を読む事できます☆
ご利用下さいませ♪

また、気軽にコメントやトラバをして頂けると、
管理人は宙に舞う程うれしいです(*゚▽゚)

URL残してくれたら遊びにも行きます☆
※スパムやアダルトなのは削除します。ご了承。




当サイトには、時々アフィリエイトが付いています。
クリックするだけで、料金を取られる事はないので、
気になった物があったら、クリックして詳細をご覧になって下さい。
アフィリについての考え方についてはコチラ

大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

MASH MANIA

SEMPRE 468x60





gotop0911.gif




×

